ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

スーパーで買ったタマネギをそのまま放置していました。
6個入りで袋に入った状態です。
フワフワしたカビ、黄緑っぽいコケのようなカビ…
水洗いしつつ表皮を剥いたら、中身は大丈夫そうでした。
カビは表皮だけについていたようです。

食パンや餅の場合、一枚にカビがあったら(他のになくても)全部侵食されているらしいですが、
タマネギの場合はどうでしょう?大丈夫でしょうか?

A 回答 (2件)

食パンや餅は生きていません。

加工品ですから。
カビに対抗する手段が無いわけです。
玉ねぎは生きているので状況は違います。
病気にならないように自分を守っていますから。
割って中もダメな部分があるかもしれませんが、
見た目大丈夫な部分は食べられます。
食べ物は大事にしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに捨てるのは勿体無いんですよね。。

>袋に入った状態です。

簡単に腐ります。風通しの良い日陰に置いてください。

>合はどうでしょう
菌によりけりです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今度からはネットなどに入れて保管したいと思います。