NTT-X Store d払いご利用でdポイントが貯まる使える!

20代後半の♀です。1ヶ月半程前に初めて会って(私は派遣なので)4日間程一緒に仕事をさせて頂いたチーフ(24歳)に、ときめきました。その時は(これから先、また一緒に仕事が出来たらいいな…)と思うくらいでメアドも聞けず仕事が終了しました(電話番号は仕事上、必要なのでまだメモリに残してます)それから半月後、また3日間程一緒に仕事が出来ました。今度は私達2人での仕事でした。お互い2度目なので前より個人的な?会話も出来ました。土日は休みだけど入社3年目だから何かと忙しいとか、彼に彼女がいない事、年下が好きだけど最近は年上もいいかなと言ってました(これは私に気を使ってくれただけと思いますが(・・*)ゞ)そしていろいろ話も弾んで2人で写メを撮りました。その時に自分の気持ちに気付きました、好きなんだぁ…って。でもそれだけで終わってます。結局メアドも聞けなくて、電話も仕事が終わってからはしてないです。彼はこの仕事の後に直ぐに次の仕事が入っていてバタバタしていたし、電話をしても何を話したら良いのか解らないし…こういう時ってどうしたらいいんでしょうか。アドバイスをお願いします。(因みに仕事の最終日は6/9でした)

A 回答 (3件)

  こんにちは。

#1です。お礼の欄見てまた来てしまいました。

 電話を掛けて、『どうしているかと思い電話しました』で言い始めて少し雑談してしました。
 そして、『食事に誘いたいのだけれども今度の土曜日空いていますか』という感じで話し掛けて相手からOKとなったので食事に誘い、帰りがけに『付き合って欲しい』といって、相手からいいよとなって付き合い始めたという経緯です。

 まずは気軽に食事に誘ってみるのがまずは良いかと思います。
 話ができれば相手の人柄も良くわかるというものです。

 うまく進展するといいですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても緊張してしまう方なのですが、電話してみます。

お礼日時:2006/07/02 16:18

電話しか連絡手段がないのですから、思い切って電話をして見たらどうでしょうか?


一緒に仕事をした仲なのですから、おおよその彼の都合がいい時間帯は分かりますか?
「先日、一緒に仕事をさせて頂きました○○です、突然すみません、今お時間大丈夫ですか?」から始まって、「もし良かったら食事でもしたいなと思って電話しました」見たいに1番さんにも書かれてますが、まずは二人で会う機会を作る事から始めたらどうでしょうか?
誘われたり、電話がきて嫌な気分になる人も、そうそういないと思いますよ。
あまり時間が立つと掛けずらくなると思います。
3週間くらいでしたら、まだ自然に誘えると思いますよ。
もし相手がOKをくれたら、日程の予定とか考えておいてください、また連絡します。
でも連絡手段に電話だとタイミングが悪いと迷惑になるかと思うので、メールの方がいいかと思うのでもし良かったらメアド教えてもらえますか?と聞いてみたらどうでしょうか?
ただ告白は焦らないで、もう少し彼と親交を深めてからの方がいいかと思いますし、相手から言ってくれる様に仕向けるのも手かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明までいただきましてありがとうございます。
参考にさせていただき、最初の電話の緊張を乗り越えてみます。

お礼日時:2006/07/01 11:25

  こんばんは。



 思い切って食事に誘ってから最後に告白してみたらどうでしょう。

 気持ちにときめきがあれば必ず相手に通じます。相手に好意があるかは必ず表情に出ますので、相手も察して、嫌いでなければ必ず反応してくれます。


 このまま何もしないのでは悔いが残るばかりです。
まずは気軽に食事に誘ってみましょう。一ヶ月くらい空いたからでも問題ありません。これが一年も空けばかなり違いますが、まだ大丈夫です。

 とにかく話はこれからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やっぱり電話しかないですよね…
yu-taroさんは「経験者」「自信あり」とありますが、似た様な経験をされたのでしょうか?もし差障りなければ少し教えて頂いてもいですか?参考にさせて下さい。

お礼日時:2006/07/01 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング