こんにちは。いつもお世話になっています。
男です。

バイト先の女の子と、今度食事に行くことになりました。
今回で2人きりで行くのは2回目です。
今回、雰囲気がよければ告白しようと思っているのですが、もし告白しなかった場合(タイミング的にできなかった場合)、帰りは送っていくべきですか?ちなみに2人ともチャリだと思いますが、現時点でその子の家の正確な場所は知りません(大体の場所は教えてくれたので知っていますが・・)。特に女性の心理として、まだ正確に付き合っていない人にそういうことをされるとどう感じますか?
帰り道は途中まで一緒とはいえ、かなり遠回りになるような状況です。

どうでしょうか?
とくに女性の人の意見をお待ちしています

A 回答 (6件)

男ですみません、一言アドバイスを。

送っていくことになった場合、彼女が『家まで送ってくれる?』と言わない限りcoach0305さんは『家の近くまで送ります』と言うのを忘れずにね。
やっぱり家までついてこられるのは嫌だと思う女の子は多いと思いますよ。

ニックネームからcoach0305さんはもうすぐ誕生日かな?
もしそうなら素敵な誕生日になるといいですね^^
    • 0
この回答へのお礼

naoppeさん、ありがとうございました。
近くまで、がポイントですね。
あとは、彼女が「ここでいいよ」というところまで送っていこうと思いました。

まず感情的な面を抜きにしても、送るべきです、彼女が希望するところまで。

今の世の中、何があるかわからないですから。

感情的な面でですが、送らせて、と言われて。
それがよっぽど「嫌いな」男性じゃない限りは、嬉しいですよ。
女性の性格によっては、それがきっかけで好意を抱くこともあるかも。

告白がどうとかおいておいても、彼女の事を好きで、心配する気持ちがあるなら・・・
どうするかは一目瞭然ですよね!
    • 0
この回答へのお礼

ottsuさん、ありがとうございました。
よっぽど嫌いじゃないかぎり嬉しいってことですね。
朝早く、回答本当にありがとうございました

絶対送るべきですよー。

デートしたのに「送らせて」の一言がないと、さみしくなると思います。もし「いいよ、遠回りになるんだし」って言われても、「遠回りでもいいよ」って言うべきです。遠慮はしても、うれしいものです。
本当に送って欲しくなさそうなら、送らなくてもいいと思いますが、付き合ってないからこそ、そういう意思表示は重要ですよ。

少しくらい男の人は強引な方が、女の子はグラッとくると思います。がんばってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

miho_hanaさん、ありがとうございました。
確かに、デートするのをOKしてくれて、帰るときに「送らせて」といって嫌われるってことないですよね。

こんばんは。

女として「送ってあげるよ」と言われると正直嬉しい気持ちにはなります。
ただ、あなたに対する気持ちとは関係なく嫌な場合もあります。(親に会いたくない等)
以前私もそんな気持ちから断ったのですが無理やり?送ってくれ家までの道程家族に会わないかとヒヤヒヤしながら帰った事があります。^_^;
なので、「送るよ」と言った後、彼女が渋るような動作を見せたらしつこくは言わずに「気をつけてね」などの台詞で別れて帰った後「無事につきましたか?」メールでも送ったらどうでしょう? もちろんデートの感想なども含めて。
ただの遠慮の場合断られても、送った方がいい場合もありますが。
そこを見極めるのはちょっと難しいかなぁ・・・。
なんだか、余計混乱させるような内容でしかも長々とごめんなさい。
幸せになれるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

blue145さん、ありがとうございました。
家族に会わないかですか、確かにその子はそういうこと気にするほうかもしれません。気をつけないと、と思いました。とりあえず「近くまで送るよ」がベストですね。
あまりしつこくしないように、気をつけようと思いました。

送ってあげた方が良いでしょうね。

既にお家がどのあたりか教えてもらってるのなら、とことん警戒されてるって事はなさそうだし。
でも雰囲気的にまだ先方が気を許してくれてないな~、と感じたら『送ろうか?』って自分から聞いてみて、YES NOは彼女に任せたらどうでしょ??

デートの相手に問題が無くても、親御さんや近所の目がうるさくて気にする人もいます。
その場合、家のちょっと手前まで送ってあげるのが良いです。
    • 0
この回答へのお礼

pingapinagaさん、いつもありがとうございます。
両親の目、彼女たぶん気にする方だと思います。
とりあえず、近くまで送るよ、で行こうと思いました。

デートが夜なら、たとえ遠回りでも送ってあげた方がいいんじゃないですか?

正確に付き合ってなくてもデート出来るぐらいの仲なら送ってもらって悪い気はしませんよ。
送ってる途中で告白するタイミングがあるかもしれないし…
ちなみに、私は正確には付き合ってないけど、デートしたときに、彼の家とは反対方向だったから1人で帰るつもりだったのに「夜1人じゃ危ないから」と自宅の前まで送ってくれました。(徒歩で)
まだ未成年だったので(彼は大人)そうせざるを得なかったのかもしれないけど、私のことをちゃんと心配してくれる人なんだなぁって思いましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

q-_-pさん、ありがとうございました。
やっぱり心配する気持ちって大切ですよね。