早い時間にやっているお笑いのライブはないですか?
教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

笑ギャラリーは


月1(日曜日または祝日)の午後2時からやってます。

バカ爆走は平日は午後6時頃だったと思いますが、日曜日に開催日が重なったら午後2時30分頃からだったと思います。

なにせ最後に行ったのが3年位昔なんでいまはどうだか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ちなみに笑ギャラリーというのはどこの会場でどんな方が出ているのですか?

お礼日時:2002/02/25 23:37

笑ギャラリーは、いちおう1000円です。


が・・・
出演者にノルマがあるらしく、入場券を何枚か持っていて、
開場前くらいに周辺をうろついているので、話しかけてみれば、入場券をくれる場合があります。
そうすればただで入れます。

ライブの時間はだいたい2時間位です。場合によって前後しますが、よほどのことがない限りあまり長くなることはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1000円なんですか。安いですね。今度行ってみたいと思います!
本当に色々と教えてくださってありがとうございました!

お礼日時:2002/02/27 08:43

笑ギャラリーはかつてはブラックボックスやぴんぽんず、鉄拳やあの坂本ちゃん、そえのごうくん(それぞれ別のコンビとして)も出演してたんですけど。


今はどうなんだか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!
ちなみに笑ギャラリーはいくらですか?

お礼日時:2002/02/26 10:54

No.1のlenlenです。

補足致します。
No.2のkirara_pikaさんのおっしゃる通り、バカ爆走の日曜日(若手日は)
2時半開場、3時開演。場所は新宿Fu-です。
ついでに笑ギャラリーも新宿Fu-です。
出演者はバカ爆・若手日よりも若手になります。
「赤いタンバリン」「ドリンク」などです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!
またまた質問で申し訳ないんですけど、3時から始まってだいたい何時までやるのでしょうか?

お礼日時:2002/02/26 10:48

早い時間帯とは何時頃をさすのでしょうか?


それと場所の希望も書いた方がいいかもしれませんね。
一応東京でお笑いライブにしては早めかも、というのは
平日なら吉本・ルミネの「5じ・6じ」でしょうか。
休日なら毎月第1日曜の人力舎・バカ爆走若手日なんていかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
時間は昼の12時頃から6時の間くらいです。
場所は東京でお願いします。
バカ爆走は何時くらいからなのですか。

お礼日時:2002/02/25 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパソコンやインターネットに精通しているお笑い芸人を教えてください

お笑い芸人で、パソコンとかインターネットに精通している方っていませんか?自分自身でホームページを運営していたり、ブログをやっていたり…。一番探しているのは、笑えるFlashアニメが好きなお笑い芸人さんです。ある程度知名度がある方(テレビなどに出たりしている方)がうれしいです。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

したの方の補足ですが、ここではないでしょうか??

参考URL:http://osaru.fc2.com/

Q東京のお笑いと大阪のお笑いの違いはなんですか?

よく、友達が「あれは東京の笑いや」とか言っています。
ちなみに今は大阪住んでます。

自分なりに解釈したところ
東京・・・言葉より体を使った、よく意味のわからない
     一発芸が多い。

大阪・・・喋りでとにかく笑わせる。

僕的には見ていて面白くうなずけるお笑いは
大阪の方が面白いです。
僕は地方出身ですが、東京お笑いと大阪お笑いの
違いが分かるようになりました。

Aベストアンサー

東京の笑い、って言われ始めたのは
80年代に入ってからじゃないかな、と思うんです。
それまで東京人にとっての「笑い」って
テレビでやってる「笑い」でしたから。
クレイジーキャッツがあって、コント55号があって、ドリフがあった。
80年代に「マンザイ」ブームが起こって
テレビでやってる笑いの中心は「関西」になった。

ところが、この「関西の笑い」に馴染めない
私みたいなヤツラはどうしたか?って言うと
(「ぴあ」などの情報誌のおかげで身近なになってきた)
小劇団のマニアックな笑いを追っかけていたんだな。
東京乾電池とか、シティボーイズとか、ラジカルガジベリビンバシステムとかさ。
で、関西が「全国区」になったからこそ
これら東京ローカルな笑いを「東京の笑い」と呼ぶようになったと思うんですよ。

基本的に「アングラ」な笑いなんです。

関西の笑い、って、特に関西の「ギャグ」って
お決まりのパターンじゃないですか。
あれって、最初、どこが面白いのか分からなかったですよ。
「もみじまんじゅう」とかさ、何が面白いの?みたいな。

だからね、お決まりのパターンを基本的にやらない、というか
パターンを要求する客の期待を裏切って
その緊張感を楽しむ、みたいなのが
東京の笑い、特にラジカルガジベリビンバシステム(いとうせいこう等)なんかが
徹底していました。
その後、ワハハ本舗とか大川興業とか出てきてね
客の期待を裏切る緊張感を楽しむ、が進化してね
ちょっと覚悟しないと見に行けない、敷居の高いモノになっていった。
ワハハ本舗は大好きだったけど、でもいつも見るとき
気持ちの半分は怖かったもん!

まあ、エロ・グロ・ナンセンスですから・・・

でも、その後で「吉本」とか見ると、生温かったね。
ダウンタウン以降は変わってきた、というか
あまり境界線がなくなってきたと思います。

東京の笑い、って言われ始めたのは
80年代に入ってからじゃないかな、と思うんです。
それまで東京人にとっての「笑い」って
テレビでやってる「笑い」でしたから。
クレイジーキャッツがあって、コント55号があって、ドリフがあった。
80年代に「マンザイ」ブームが起こって
テレビでやってる笑いの中心は「関西」になった。

ところが、この「関西の笑い」に馴染めない
私みたいなヤツラはどうしたか?って言うと
(「ぴあ」などの情報誌のおかげで身近なになってきた)
小劇団のマニアックな笑いを追...続きを読む

Qお笑いライブ

4月中旬から下旬に深夜にやっていた番組に出ていた芸人さんですが、ピン芸人の方でネタは自動車教習所の内容だったと思います。
椅子に座って教官役をしていました。上着のポケットにバラの花をさしてあって、印象的だったのが「右見ぃーの、左見ぃーの、イタリアーノ!」という台詞で、ちょっとナルシストな教官のネタだったと思います。どなたかご存知の方、この方が誰だか教えてください!
情報が少なくて申し訳ありません。

Aベストアンサー

4月7日に爆笑オンエアバトル出演した、狩野英孝さんでしょうか?


http://www.maseki.co.jp/main/Profiles/KANO/kano.html

http://www5d.biglobe.ne.jp/~anken/owarai/battle/week/battle77.html

Qホリプロお笑いライブ

私は約8年前ほどお笑いにはまり、ホリプロのお笑いライブにもよく行ってましたが、そのころ出ていた若手のお笑いの人たちは今どのようにしているのでしょうか?
最近、オンエアバトルなどで若手のお笑いの人を見て、ふと思い出してしましました。

個人的には炭水化物という女性2人組が好きだったのですが、知っている方なんていませんよね・・・?

Aベストアンサー

高校生の頃、フォークダンDE成子坂のファンだったので、ホリプロのお笑いライブを
見に行ってました。
炭水化物覚えてますよ。どんなネタをやっていたのかという記憶はないんですが(笑)、
確か現役短大生だったような...急に見なくなっちゃいましたよね。
あの頃、アリtoキリギリはライブジャックにいたのに、今じゃ、テレビにも出てすごいですよねー。
う~ん、懐かしい。

Qお笑いのライブ CMで見たけど忘れた

CMで少しだけ見たのですが、

・7月終わり~9月(?)まで、新宿(?)でやるお笑いのライブ
・毎日やるらしい
・チュートリアルが出ているといったような。。。

うる覚えでよく分からないのですが、何という名前のライブでどこでやるのか分かる方いますか??
ネットで「新宿 お笑い」で調べても出てこなく、もしかしたら違うのかと思い質問させていただきました。お願いします。

Aベストアンサー

新宿の大久保公園でやっている『よしもと夏祭り「新宿7キャンプシアター ~2008・夏~」』
でしょうか。
(チュートリアルは出ないようですが…)

詳しくは下記のページを参照してみて下さい。
http://www.tv-tokyo.co.jp/shinjuku7/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報