いよいよ公開!ア・ゴースト・ストーリーのみどころ紹介!

あちらから戻りたいと言われましたが、やはりもう一度付き合う気になれないと言われました。
こちらは不安な気持ちと好きな気持ちがあったのでしばらく悩んでいるうちにそう言われて、ショックで、彼の態度や人に対する考え方について目の前で非難しました。
それでも彼は私の言葉に対しては反論一つせずに、自分はそういう奴だ、と開き直り、そういう風に言われると反省する気がしないと言っていました。言うだけ言ってスッキリしたならよかった、今日はもう寝なよ、とまで言われました。でもしばらく会いたくないと言っていました。ここまでされてもまだ嫌いになれない自分が悔しいです。
この人に私は見下されているのでしょうか?大切だと思ってもらえる事はないのでしょうか?

A 回答 (6件)

そういう意味なんですね。


好きじゃなかったとか、見下されていたとかじゃなか
ったと思います。
彼が気が短い人だったということじゃないでしょうか(笑)
いつまでに返事をするということを、やり直したいと
言われた時に、決めておけばよかったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
飽きっぽい人だと思います。その時の気持ちだけで全てを行ったようなので、どっちにしてもうまくいかなかったのかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/04 10:44

kamille2006さんは見下されてはいないと思いますよ。

それにこういう時、大人の対応だ、子供の対応だと気にする必要は無いと思います。大人の対応だと言って後で後悔するよりも、自分の気持ちに正直に行動していた方が私はkamille2006さんのためになると思います。彼の気持ちは解らなくてもkamille2006さんが彼のことを好きなら今後、後悔しないように行けるところまで行った方がいいと思います。これはkamille2006さんが彼と付き合いたいと思っているなら、ですが・・・
女心と言われればその通りですが、それが「好き」という事だと思います。こういう気持ちは本当に好きであれば男も女も同じだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
既に何度もこのような状況があり、後悔しないようにやってきましたが結局うまくいきませんでした。よほどうまくいかないのだと思います。
正直になるのも難しい事ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/04 10:42

よく、意味が分からなかったのですが?



>あちらから戻りたいと言われましたが、

「戻りたい」というのは、「もう一度付き合いたい」という意味では無いのですか?

>やはりもう一度付き合う気になれない

戻ってくるけど、「もう一度付き合う気になれない」?
「同居はしたいけど、付き合う気はない」という意味でしょうか?
彼は何を言ってるのでしょう??

この回答への補足

戻りたいというのは、もう一度付き合いたいと言う事です。そう言われました。
しかししばらくこちらが考えさせて欲しいと言って、保留しているうちに、
「もう振られたのかと思った。もう付き合う気はない。今は恋人はいらない。」
と言われました。

補足日時:2006/07/01 01:33
    • good
    • 0

ものすごく勝手な男ですね!


自分勝手すぎます!!
でも、どんなに勝手だと思っても嫌いになれないあなたがいる。。。
わたしも経験アリです。
女心ですね。
でもその男は忘れた方がいいかと思われます。
わたしも友人にそう助言されました。(状況は多少異なりますが)
忘れられなかった期間は結局、振り回されていただけでしたから。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私も話を知る友人全てに、もう関わらないほうがいい、忘れたほうがいい、と言われました。
それでも結局関わってこんな事になってしまいました。
振り回されているのは事実です。
女心なのでしょうか…。

お礼日時:2006/07/01 01:41

「戻りたいと言われましたが、やはりもう一度付き合う気になれないと言われました」


これはあなたのプライドをいたく傷付けたことでしょう。

その意趣返しでしょうか?
「彼の態度や人に対する考え方について目の前で非難」とありますが、これはほとんど彼の人格を否定する罵詈雑言ではありませんか?

彼はなぜここまで言われなきゃならない?と思いつつ一々反論することも虚しく、また理解されそうもないため相手にしない態度をとったのかもしれません。

もう少し、時間を置いて冷静になった後、穏やかに話し合ってみればいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
以前にも全く同じ事があり、それでももう一度はまる私が悪いという意識があり、もはやプライドなど微塵もありませんでしたので、新たに傷つけられる事はありませんでした。
しかし全く同じ事を平気で行う彼の態度、それでいて悪いという気持ちもない、成長しない態度にショックを受け、なんとかその態度や考え方を改めてほしいという一心で全て言ってしまいました。決して責めるつもりではありませんでした。本気で心配だったのです。
途中でこんな事を言っても無駄で気づき、謝りました。
たしかに人格を否定するような罵詈雑言だったのかもしれません。

冷静になる事は必要だと思います。しかしこちらから連絡するつもりはありません。それはこちらの罪を許して欲しいという甘えのようにも感じます。いつか穏やかに話せる日が来ればいいと思います。

お礼日時:2006/07/01 01:33

悪く考えすぎやで。



彼は大人の対応。

見下されてるとか、なんとか、

ゆう見方しかできないあなたは子供です。

好きとかきらいの問題ではない。
きわめて常識的な大人の対応だと思います。

この回答への補足

気になったので補足の欄に書かせていただきました。
このような状況で、なぜ大人の対応をする必要があったのでしょうか?
きっぱりと縁を切りたいと言われなかったので、あと腐れなくしたいからだとは考えにくいのですが…。
ここでこのように尋ねるのは場違いかもしれませんが、気になったため書かせていただきました。
やはり考えすぎでしょうか。
大変申し訳ありません。

補足日時:2006/07/01 01:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
見下されている、という言い方が悪かったのかもしれません。
こいつはいつまでも自分の事を好きでいると思っているから、良くない部分は本人も自覚しているのに、反省せず、直そうという気がない、甘く見られている。
だから私が何を伝えても心に響かないのかと思い質問いたしました。
彼の行いはどうしても常識的だとは思えませんが
そんな事で悲しむ私はたしかに子供かもしれません。

お礼日時:2006/07/01 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するQ&A


人気Q&Aランキング