アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銀行のATMで1000円以下(小銭)の引き出しは可能でしょうか?

A 回答 (5件)

可能です。

但し銀行やATMの設置場所によって制限がある場合もあります。
小銭だけは引き出せないが、千円を超えると引き出せるとか。
    • 0

支店の中のATMだと硬貨だけでも引き出せますが 支店ではないATMだけの所だと硬貨は無理です。

どこの銀行も?はわかりませんが 都市銀行なら大体OKでした。
休日に出来るのか?はわかりません。
平日は出来ました。
    • 0

常時、人がいる銀行ATMは、硬貨の入金・引き出しもできます。

店外ATMでの硬貨の扱いはしていないようです。
硬貨による詰まりや、偽造硬貨などの関係みたいです。
    • 0

可能ではありますが、制限があります。

金額や硬貨の種類ではなく、ATMの機械そのものの問題です。

要するるに、小銭に対応した機械でないと、根本的に不可能なのです。
銀行の本支店脇のATMコーナーだと、硬貨の取り扱いをしているATMがある確率が高いですが、置いてない場所もあります。

また、無人ATMコーナーでも、旧三和銀行では硬貨の取り扱いをするATMを置いてましたが(それが便利なので、旧三和に口座を作ったことがあります)、合併を何度か繰り返しているので、現在の東京三菱ATMの全ての無人ATMで可能とは限りません。
    • 0

●都市銀行(「みずほ銀行」「三菱東京UFJ銀行」「三井住友銀行」、・・・など、)の、支店などの、有人店舗の「硬貨対応のATM」で、

平日8時45分から18時までの、範囲内ならば、「硬貨での、お預け入れ、および、お引き出し」が、可能です。(ただし、「他行カード」では、不可。)

「地方銀行」、や、「信用金庫」は、実施している金融機関と、実施していない金融機関とが、あります。
(大半は、実施しておりません。 ATMでの、「硬貨でのお取扱い」は、「お振り込み」の、時だけです。)

「郵便局」ですと、「硬貨対応」の、ATMが、設置されている「郵便局」の、ATMに限り、「郵便貯金カード(ジョイントカードなども、OK)」で、ATMでの、「硬貨での、お預け入れ・お引き出し」の、お取扱いが、可能です。

ただし、最も長い、取扱局でも、
平日は、7時から21時まで、
土曜・日曜・祝日などは、9時から17時まで、
の、お取扱いですので、ご注意を。
    • 0