アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

<代理質問です。>

SH902isで音楽を聞くため、音楽データを転送しようとしました。
ですが、PCの容量不足が原因なのかわからないのですが、SD-Jukeboxを開こうとするとエラー報告となり開くことができません。
そこで、miniSDに直接音楽データを入れて聞くことはできないかと思いました。

従来のやり方では、iTunesでAACファイルに変換して、ファイル名を「MMF****.3gp」にして、miniSD内のVOICEフォルダに入れれば聞けていました。

ところが、SH902isの説明書を見たところこのファイルをどこに入れればいいのかわからず、とりあえずSD_AUDIOとPRIVATEのDOCOMOのMMFILEに入れて試してみたのですが、携帯で「再生できるファイルはありません」となります。
そこで、従来のやり方と同じようにPRIVATEのSHARPのVOICEに入れてみたら、miniSD管理のところからなら聞くことはできましたが、バックグラウンド再生にはなりませんでした。

miniSDに直接入れるとき、どのフォルダにどの形式で入れればモバイルオーディオで聞くことができるのでしょうか?
または、他の方法はありますでしょうか?

バックグラウンド再生とは、メール中やiモード中でも音楽を聞きながら操作できることですよね?(^_^;)

A 回答 (2件)

私も以前、同じことを望んで色々試しましたが結局出来ませんでした。

これが出来たらかなり便利だと思います!
ですが出来ないので、バックグラウンド再生は諦めて私は従来のこの方法で入れてます。
(検索しても情報が全然ないので、SD-Jukeboxをきちんと使わなければ出来ないものなのかもしれません。)

ちなみに、QuickTimeProをお使いなら、iTunesの代わりにこちらを使って直接3gpに変換しても再生できますよ。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/service/music/music_p …
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね(>_<)
SH902iの時は従来のやり方でもバックグラウンド再生できていたので、isでもできる方法があるのではと思っていましたが、できないのですね(>_<)

QuickTimeをiTunesの代わりにして見た場合、どのようなやり方をするといいのでしょうか?(>_<)
よければ教えていただけないでしょうか?(>_<)

QuickTimeをiTunesの代わりにして変換する場合、

私はQuickTimeで変換元のファイルを開き、
ファイル→エクスポート→「ムービーから3G」を選択し、オプションでMobile MP4を選択、ビットレートなどを容量・好みに合わせて変換しています。

この回答への補足

ミュージックプレーヤーではなく、モバイルオーディオでした(>_<)

• 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
着うたを作る要領と同じですね!!
これをするとミュージックプーレーヤーで聞けてバックグラウンド再生が可能になるのですか?
ちょっと、友人に言ってみます!!
ありがとうございました!