ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!

もしかして 出来ないのですか?
ipod サンタクロースにもらったんです。
好きなCDの曲をipodにいれて
出かけたいです。

教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>なんとか やってみたいので

PC上で再生される音をすべてそのまま録音してしまうソフトがあります。それで録音したものをiTunesのライブラリに追加します。
とにかくその前にiTunesの基本的な使い方を勉強してください。色々と便利な機能がありますし、iTunes music storeにも色々とありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
教えてもらったソフト調べてみます。
今回聞きたかったのが、
itumes music storeに一曲も無いアーティストなんです。

単純にCDの中のファイルアイコンをHDDにコピーしたのではだめです。

音楽CDはPCの扱うCDとは構造がまったく違うので、あたかもファイルがあるかのように見せかけているだけです。ですから普通のファイルの様にコピーしたりすることは通常ではできません。
また、「ライブラリへの追加」というのはすでにiTunesが読める形式になっているファイルに対してするものですので、いきなりCD内の曲を選んでも何もしてくれません。

もしCDがiTunesで読めるのなら、CDを入れたら、iTunesの左の方にあるプレイリストなどが並んだ所にCDが表示され、曲名がずらっと表示されるはずです。表示されれば、画面右上にある「読み込み」ボタンをクリックすれば読み込まれます。
もしCDを挿入してもiTunesのリストにCDが出てこないのでしたらあきらめましょう。方法がないわけではありませんが、初心者の方には面倒なのであまりおすすめできません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>方法がないわけではありませんが、初心者の方には面倒なのであまりおすすめできません。
なんとか やってみたいので
教えてもらえないですか?

質問の内容が判りません。

>もしかして 出来ないのですか?

やってみたけどできなかったのでしょうか。iTunesではどう表示され、どうなりました? それともできるかどうか判ってからCDを購入するかレンタルしたい、という質問ですか?

CCCDというのは正規の音楽CDではありませんから、正規の音楽CD以外を無視してしまうCDドライブなら普通に再生・取り込みができます。そういうドライブを最初から搭載しているPCもたくさんありますし、外付けドライブとして別売りされているものにもあります。これは誰かが意図的にコピーガードをはずしているのではないので、違法でも何でもありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

はい 試してみたけど、できなかったんです。

レーベルゲートCDをPCに入れると、
HDDに曲をコピーするようにと
表示され、そのようにしました。

itunesで、曲のファイルを
「ライブラリに追加」で
選択しましたが、
何の反応も無く、
何のメッセージも表示されません。

これで、
補えているでしょうか?
また 不明な点があれば、
教えてください。

技術的に不可能ということはないのですが、コピーガードのかかっているものをコピーすることはたとえ私的利用の複製であっても著作権法上許諾が必要(要するに普通の状態では不可能)なのです。

そのため、ここでやり方を公開することはできません。

著作権法第30条
二 技術的保護手段の回避(技術的保護手段に用いられている信号の除去又は改変(記録又は送信の方式の変換に伴う技術的な制約による除去又は改変を除く。)を行うことにより、当該技術的保護手段によつて防止される行為を可能とし、又は当該技術的保護手段によつて抑止される行為の結果に障害を生じないようにすることをいう。第百二十条の二第一号及び第二号において同じ。)により可能となり、又はその結果に障害が生じないようになつた複製を、その事実を知りながら行う場合

ただ、現実問題、時々WMPなどで再生&取り込みができてしまうこともありますよね。
その場合は問題ないようです。

個人的には著作権の過剰保護だと思われますが、そうでもしないといけないほど違法コピーが横行しているということですね。

参考URLも参考にしてください。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%94% …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですか。
ぎりぎりのことだったんですね。
ソニーが この形式から
撤退する、みたいなことを
読んだので、
音楽プレイヤーにも とりこめるように
なっているかと 思いました。

ありがとうございます。
よく読んで、内容をしっかり理解します。
まずはお礼まで。