アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンは,NECのLavieを,
プリンタは,EPSONのカラリオを使ってます。
それが困ったことに,ドキュメントが一切,印刷できなくなってしまったのです。
プリンタのテスト印刷はできるので,
ケーブルからデータが送られていないという訳ではないと思うのです。
でも,ワードの文書も,ノートパッドの文書も,他のソフトで作成したファイルも,
どれもこれも印刷できませんでした。

ちなみに,一度プリンタをアンインストールして,
再度インストールしても,ダメでした。
何がいけないのか・・・。

ご存知の方,教えてください!

A 回答 (5件)

OSは何でしょうか?


プリンターとの接続方法は?
最新のドライバーを入れてみましたか?

この回答への補足

プリンタとの接続方法は,
LPT1: (EPSON プリンタ ポート)にケーブルでつないでます。
最新のドライバ? どぉやって?
だって,前までは,このままで印刷できてたんですよ。
それがある日突然!
理由がわからないのです。

ただ,プリンタのプロパティを開いたときに,
今までは見たことのない画面になってました。
うん。印刷に使用するドライバとか,分からない項目が・・・。

補足日時:2002/02/25 23:21
    • good
    • 0

OSとかが判らないので一概には言えないのですが・・・


印刷のプロパティで、プリンタ名が違っているとか、印刷ではなく「ファイルへ出力」にチェックが入っていたりとかになっていませんか?。

この回答への補足

OSって何ですか?・・・すみません,初心者みたいな質問で。
印刷のプロパティのほうは,大丈夫でした。
「ファイルへ出力」にチェックも入っていなかったし。

補足日時:2002/02/25 23:18
    • good
    • 0

1.プリンタのプロパティで通常使うプリンタになっていない


 通常使うプリンタに設定する
2.プリンタユーティリティが壊れた
 ユーティリティの再インストール
3.プリンタドライバーが壊れた
 ドライバーの再インストール
>OSって何ですか?
 WIN98,WIN98 SE,WIN ME,WIN 2000,WIN XPなど

何か有れば補足して下さい。

この回答への補足

1.通常使うプリンタに設定してあります。

2&3.プリンタのCD-ROMで行うんですよね。
    全部アンインストールした後に,再インストールしました。
    パソコンの再セットアップすらしたんですよ。

OSは,WIN98です。

補足日時:2002/02/26 11:26
    • good
    • 0

再度の補足要求で申し訳ありません。


1.プリンタの型名を教えてください。
2.ドキュメントが一切,印刷出来ないとは
 何のソフトでも良いので印刷方法とエラー内容を補足して下さい。
3.印刷に使用するドライバとか,分からない項目が・・・。
 解からなくても良いので何の項目が補足して下さい。

落ち着いて、がんばりましょう。
    • good
    • 0

エプソンのスプールマネージャを起動し、印刷停止になっているデータがあれば、印刷開始を指示する。



これで直らなければ、

c:\windows\spool\printer\ 内にデータがあれば全て削除して、再度印刷する。

これでほとんどのトラブルは改善されるはずです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!