冬の風邪予防は「鼻○○○」が新常識!?>>

今度ビーマンバングラディッシュでバンコクへ行きます。
遅延他色々噂をネットで見て、色々な意味でドキドキします。

ところで、マイレージを貯めることができるようでしたら
マイレージを貯めたいのですが、そのようなシステムは
ないのでしょうか?提携マイレージなどでも良いのですが、
昔の「提携ナシ」という情報しか見つかりません。

あと、喫煙が機内でOKという話しを聞いたことがあるのですが
あまりタバコが好きではないので禁煙席とかあれば
そこを指定したいのですがありますでしょうか。
できるようであれば、少し早目に行って席を押さえたいと
考えております。

その他知っていると良い情報などあれば教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

残念ながらマイレージで提携しているエアラインは

ありません。ビーマン自身、ちゃんとしたマイレージ
プログラムは持っていませんが、近いうちに始めると
いうアナウンスをしています。

> 喫煙が機内でOKという話しを聞いたことがあるのですが

ご安心ください。'01年4月から全席禁煙になっています。

参考URL:http://www.bimanair.com/ff_program.asp
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。
マイレージは残念ですが、全席禁煙と聞いて安心しました!
ありがとうございます。

格安航空券での旅行ばかりなのでバンコクはビーマンが8割くらいで利用しています。

(他はインデア、NW等)
割高な航空券でマイレージをためて無料航空券をもらうより年2-3回の旅行ではそのつど安いほうが私には適していると思うからです。
ビーマンが他社と違うのは、機材が古い事、週1便しかないことと機内食があまり美味しくない事くらいです。日程の都合でタイ航空を使ったときは機材の新しさに驚きました。
あまり評判のよくないビーマンですが数十回の利用で欠航になったのは1回だけ・・バンコクからの帰国便でしたが新築のホテルを手配され翌日のエジプト航空に振り替えてもらいました。親子ずれや、翌日仕事のある人はあせっていましたが私は旅行が1日延びたこと初めてエジプト航空に乗れたことで満足でした。格安航空券は欠航になると使えないと思っていたのでなおさら大満足でした。
金曜日出発で金曜日帰国というのは勤めを持っている人には使いにくいかも知れませんがバンコク往復では安いのでこれからも利用します。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりましてすみません。
欠航時の対応も良いようなので安心しました。
どうかならないと良いのですが。
実際度々乗っている方の話が聞けてためになりました。
ありがとうございます。

知っていることだけでもお答えいます。

行きも帰りも出発は1時間以上遅れる事はザラにあります。たとえ定刻どうり飛行機に乗り込んでも離陸するまで1時間待たされる事もあります。行きは出発が遅れた時間ぶんだけ到着もおくれましたが、成田へ帰るときは出発は1時間遅れましたが到着はほぼ定刻どうりでした。偏西風の関係だと思われます。機内は全面禁煙。機体もボロ、サービスもそれなり。乗客のバングラデッシュ人たちは、たくさん機内に荷物を持ち込むので自分の荷物が入れなくなりそうになった事も。そんな関係で早めに席を押さえるのもいいかもしれません。座席シートのリクライニングが壊れている事もあります。その時は座席を交換してもらいましょう。帰りの出発72時間前からリコンファームを受け付けてくれます。土日は電話が通じませんでした。日本語が通じてリコンファームは簡単にできました。私の知り合いの体験をひとつ彼が飛行機に搭乗したら、自分の座席で女の人が寝ていたそうです。客室乗務員に訴えたら乗務員はその女性を起こしてくれましたが、寝ていた人は同僚の客室乗務員でした。しかも不愉快そうに起きてきて、知り合いにはあやまりもせず立ち去ったそうです。安かろう悪かろうですね。日系の航空会社とは別物と考えてください。私自身貧乏旅行者なのでこの航空会社は重宝してます。マイレージに関してはわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりまして、すみません。
いろいろ情報ありがとうございます。
遅れる話しは良く聞きますが、日程があまりない時などは
困りそうですね・・・。
あまり期待せず、という心の準備をしつつ安かったので!と
納得して行ってきます!