音楽が最高な映画をART-SCHOOLの木下理樹が紹介!!

前の生理開始日は5月31日の夜でした。
周期はだいたい28周期。ここ3ヶ月はぴったりでした。
女の子希望だったので、排卵予定日の3日前に普通に仲良くし、2日前に浅めに中出ししました。
体温は測っていたのですが、だいたいでしか測ってないため(今回はとくに)体温がバラバラです。
仲良くした11日36.25 12日が36.35。
13日36.5、排卵予定日だと思っている14日が36.25でした。その排卵予定日だと思っていた14日に、一時的ですが下腹部がきゅーっと締め付けられるようなかんじになりました。(気にしすぎていたからでしょうか?いつもは排卵日だから何があるというようなことはなく気にもとめたことがありません)
それから特に気にして慎重に体温を測ってないのでなんともいえないのですが、排卵予定日から1週間ほどは36.5前後。23日に36.85。その前後は測っていません。
とくに高温期になっているともかんじません。

その他、気になることといえば、26日ごろから左乳首が痛く今日右乳首も痛くなってきました。お腹のハリなど症状はありません。気持ちスーパーで急に寒くなったときや空腹時に気分が悪いような気がします。
生理開始予定日は28日、29日あたりだと思うのですが。
おとといくらいから喉が少し痛くなり、鼻水などの風邪っぽい症状もあります。

妊娠を気にするあまりの症状でしょうか・・?

体温ももうちょっとちゃんと測っていたらよかったと思っています。(あと6月は割りに遅く寝る日が(0時過ぎても
起きている)多かったです)

第1子、第2子のときはそれほど気にしたことはなかったので症状がよく分かりません。ただ7週目くらいからツワリはありました。第2子の時は軽減されましたが。

分かる範囲でよいので、よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

>本当は7週目あたりなのに、5週目程度にしか育っていないってことでしょうか??



そうだとすると、流産の可能性もあります。
でも今回は「たまたま5週目ぐらいの大きさに見えた」という可能性の方が大きいのではないでしょうか。
胎嚢はまだまだ小さいので、見方によっては大きさも違ってきます。
2人も出産経験がある人だと、医師としても安心しているところがありますので不妊治療をしている人に比べれば診察は簡素ということもありますよ。
例えば私の医師だったら納得がいくまで何度も確認しますし、次の診察も数日後に設定するでしょう。
でも、普通の人で3人目でしたらそこまで突っ込んで診察はせずに「問題ないでしょう。 しばらくしてもっと大きくなった頃に確認しましょう。」と言われると思います。

他の回答者の方が仰っているように、後で週数が変更されることなんてよくあることですし、流産だったということも場合によってはあります。
たった今それを「どうなる?」と聞いてもわからないですよ。
例えばの話ですが、「大学を受験して補欠合格をもらったんだけど正式に合格できると思いますか?」と聞かれても、「たぶん大丈夫だと思いますが、場合によってはダメなケースもありますよ。 時間が経過して、正式な連絡がくるのを待ってください。」としか回答できませんよね?
経験談を聞いても、大丈夫な話もだめな話も聞けますよ。 それでも大丈夫な話が多く聞ければ心強いとは思います。

毎日不安で仕方ないというのなら、今すぐにでも病院に行って相談してみたらいかがでしょうか。
同じ病院に行きにくいのでしたら、他の病院でもいいですよ。
自分の言いたいことや不安なことを文章でまとめて、きちんとお話して、納得がいく説明をしてもらえるといいですね。
胎嚢もよく診断してもらうといいですよ。 あとは血液検査でhCG値を確認してもらってもいいのではないでしょうか。 hCG量によっておおよそ妊娠からどれくらい経過しているのかわかりますよ。
その上で「やはりまだ小さくてわかりにくい時期だから、もう1週間程度経過して再診しましょうね。」と言われるかもしれませんし。
それでも少し落ち着くのではないでしょうか。
自分の気持ちを落ち着かせる為に、今日にでも病院に行かれることを検討してみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々とありがとうございました。
先週出血があってから2回目に病院に行き確認したところ、赤ちゃんの袋も消えておりすぐに処置をしました。やはり思ってたより小さかったのと、出血があった時点でも5分5分といわれていました。
忙しくしすぎたのと気にしすぎたのかも知れません。
出血があってから病院に行ったとき、ほんの少しだけ赤ちゃんらしきものが見えました。ほんの少しでも姿を見れてよかったと思っています。本当に色々とありがとうございました。
zatoさんに、早く赤ちゃんが授かりますように祈っております。

お礼日時:2006/07/31 21:35

>受精1週間で体のだるいのや乳首の痛みなんて出てくるのでしょうか??



出てくることも有ります。
受精後1週間は着床しはじめている頃ですから、いつもと違うものを感じる人もいます。 でも妊娠を気にしていない人なら感じない程度のものです。

>例えば6週であっても赤ちゃんは見えないのでしょうか・・?

胎芽が見えて心拍が確認出来るのは6~7wぐらいです。
8~9wで見えたという人もいるくらいですよ。
要は元気ならばいつ見えても問題ないんです。 そして今は胎嚢が確認できているのですから、次の診察で元気な赤ちゃんが見えることを信じるしかないですよ。

どうしても心配でいられないのならば、1週間後に受診してみてはいかがですか?
私は不妊治療をしているので、陽性反応が出たら心拍確認までは1週間ごとぐらいにまめに受診すると思います。
普通の人は2週間ごとぐらいを希望すると思います。(お金もかかりますからね)

もう三人目なのですから、少し落ち着いてゆったりと構えてくださいね。 赤ちゃんがびっくりしちゃいますよw

この回答への補足

ふと思ったのですが、本当は7週目あたりなのに、5週目程度にしか育っていないってことでしょうか??

補足日時:2006/07/20 07:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何回もありがとうございます。
他の人にも聞いてみたいと思い、失礼ながら質問をまたさせていただきました。
なんとなく12日の子だと確証がほしいんです。(ーー;)
zatoさんは不妊治療中だったんですね。本当に、、妊娠するなんて確率なんですね、、。
私より詳しいし。^_^;
zatoさんに早く赤ちゃんが授かりますように。
また気になったら、補足からでも質問するかもしれないので、そのときはよろしくお願いします。

お礼日時:2006/07/20 01:45

>訂正されたりすることはあるのでしょうか?



訂正されることはありますよ。 7/19に5wと言われたのに2週間後の8/2に8wと言われるかもしれませんね。
でも訂正されてもされなくても、どっちでもいいんですよ、元気に育っていれば。

>それかやはり育ってない状態なのでしょうか??

そんなことないと思いますけど、こればかりは私が診察したわけじゃないですし(素人ですから診察してもわかりませんけどw)、なんとも言えないです。
でも心配することはないですよ。
だって、22日の仲良しでの赤ちゃんかもしれませんし。 確かに状況をお伺いする限り、7/3頃には妊娠4wに入っているように見えます。 7/19には6wに入っているはずなんですが、でもお腹の赤ちゃんが5wぐらいというのが事実です。 これは育ってない?という可能性も有るかもしれませんが、普通は「ちょっと育ちがゆっくりだったのかも。 のんびり屋さんだね。」で済みますよ。
それにこの頃はなんだか育ちが遅いように見えても、あとからぐんと育って週数が訂正されることなんてよくあることです。
(というか、私は妊娠・出産経験がないので調べる限りは、ですけど)
訂正されなければそれはそれで、22日の時の子なんだなぁで済みますよ。
余計なこと考えることありません。 元気に育っていればいいんです。
赤ちゃんをちゃんと信じて、ゆったりと過ごしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
思いがけず5週と言われたのでびっくりしまして・・。
はじめて行った産婦人科でもあって、なかなかよく分かりませんでした。
とりあえず袋を見る限りでは5週としかいえませんといわれたので。赤ちゃんもまだ見えないなんて。。(>_<)
私もてっきり12日の子だと思っていたので、、。生理は28周期だし、1週間も排卵が遅れるなんて有り得ないと思ってたし。22日は本当にちょっと入れただけなんですが??
受精1週間で体のだるいのや乳首の痛みなんて出てくるのでしょうか??もう乳首の痛みはなくなりました。
例えば6週であっても赤ちゃんは見えないのでしょうか・・?
質問ばかりでスミマセン。

お礼日時:2006/07/19 20:44

>そうです。

1分待たなくても、すぐに濃い陽性反応が出ました。

では、妊娠4週目に入っています。

>挑戦して1回目でこんなに簡単に

ラッキーですね。 一回で妊娠する確率は20%ぐらいですから。
既に2人のお子さんもいらっしゃるようですし、比較的妊娠しやすいタイプなのかもしれませんね。
うらやましい限りです。

>女の子希望なんですが、、こればっかりは分かりませんね。

もちろんわかりませんよ。

>あと病院で胎嚢の大きさなどを見てもらえば、だいたいの何週目だということは分かるのでしょうか?

わかりますけど、はっきりわかるのは妊娠8w過ぎぐらいですね。

>そしたら12日の子!ということは確定しますね?!

これは既に確定していますよ、何回も書いていますけど。
今回の妊娠は11日か12日の性交で妊娠しています。 これは確実です。

22日の性交で妊娠したのならば、妊娠検査薬ですぐに陽性反応は出ません。
それに今病院に行っても胎嚢は確認できないでしょう。

22日の妊娠であるのなら、妊娠検査薬ですぐに陽性反応が出るようになるのは早くても7/6頃、胎嚢が確認できるのは7/13頃になります。

質問者様は今回11日か12日の性交で、排卵が13日前後と考えられますので、妊娠検査薬ですぐに陽性反応が出るようになるのが6/27頃、胎嚢が確認できるのは7/4頃(7/2~7/10ぐらいまでには確認できるはず)です。

>できるなら勤めたいのですが、会社側に迷惑にならないかとまだ言えずに悩んでいます。

3人目ですので、妊娠した時にどれくらい自分がしんどいのかはよくわかってらっしゃると思います。
初産でないので比較的余裕でお過ごしになることはできるかと思いますが、あまり無理なさらない方向で考えることが、ご自分の為ですし会社の為にもなりますよ。
また、9ヶ月後には退職するか休職することにもなりますので、そこもよく考えてみてくださいね。 その仕事内容や職場によると思います。 雇う側からしてみると、新人が仕事を覚えた頃にいなくなってしまうのは困ると思いますよね。 覚えるのにさほど時間のかからないような仕事なら、すぐに代わりの人を雇うことができると思いますが。
「9ヶ月間だけ働ければいいや」と自分で思い、会社側もそれで許してもらえる仕事内容ならば続けていいと思いますよ。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日19日診察に行ってきました。
そしたらまだ袋しか見えなくて、だいたい妊娠5週目ですと言われたんです。なので排卵は20~21日前後だったのでは?というかんじで言われました。。
また2週間後に診察なのですが、そのときに無事赤ちゃんが見えたら、例えば今7週目くらいだと思っていたので、その時は9週目、、ということに訂正されたりすることはあるのでしょうか?
それかやはり育ってない状態なのでしょうか??
もう一度答えていただきたくて、、お願いします。

お礼日時:2006/07/19 18:51

>あれは何だったんでしょう?ぞくに言う着床出血だったんでしょうか?



そうかもしれませんね。 時期的には有り得ます。

>おりものも生理開始予定日くらいにはほとんどありませんでした。これは妊娠していたからでしょうか?

関係ないと思います。 妊娠していてもしていなくても、生理予定日頃にはおりものが多い人も少ない人もいます。

>今日妊娠の判定で陽性とでたということは12日の子であるということでしょうか?

そうですね。 前の回答に書いた通りです。

>22日のであれば、まだ判定は出ないはずですよね?

場合によっては出ないこともないですが、今回の陽性はすぐにしっかり濃い陽性だったのではないですか? 妊娠4w目以上の証拠です。
仮に22日の性交で妊娠したとしたら、薄い陽性反応が出るかもしれない(たぶん出ない)というぐらいです。 22日に排卵が起きていたとしたら、妊娠3wちょっとですから。

たぶん排卵日は6/13前後だと思いますので、7/1現在妊娠5wに入ろうとしているところ(4w6d)でしょうね。
そろそろ病院でも胎嚢が確認出来る頃かもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。1分待たなくても、すぐに濃い陽性反応が出ました。
挑戦して1回目でこんなに簡単に(言い方が悪いかもしれませんが・・)できるものか・・?と主人も言っています。^_^;
女の子希望なんですが、、こればっかりは分かりませんね。
あと病院で胎嚢の大きさなどを見てもらえば、だいたいの何週目だということは分かるのでしょうか?(そしたら12日の子!ということは確定しますね?!)

ただ仕事をちょうどはじめたところなので(引継ぎ中)それも悩みの種です。できるなら勤めたいのですが、会社側に迷惑にならないかとまだ言えずに悩んでいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/03 20:56

#2です。



>仲良くしたのは22日に少し(入れただけ)と、29日に外出しで。。この両方の可能性はどうでしょうか?

これは12日よりもあとの性交ですよね。
膣内射精ではないので、妊娠する可能性はとても低いですが0ではありません。

>多分、可能性があるとしたらやはり12日だと思うのですが。

排卵が12~15日ぐらいまでに起こっていれば、12日の性交で妊娠する可能性がありますね。

>排卵日が17日以降にあったとしても、この22日と29日にはあたりませんよね?

排卵日が22日や29日まで遅くなっているとしたら、22日と29日の性交もほんの僅かながら可能性はあります。
しかしあてにならないとはいえ、基礎体温が23日には36.85になっていることから、少なくとも排卵は22日頃には終わっていると考えられます。
22日の性交はともかく、29日での妊娠は無いでしょうね。
(29日の性交で妊娠するとしたら、7/1現在ではまだこれから妊娠するわけですが)

私がここでとやかく書いたことより、明日の朝に妊娠検査薬を使うのが一番判断できますよ。
陽性反応が出れば11日か12日の性交で妊娠したことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、クリアブルーを使って検査をしたところ陽性反応がでました。そういえば22日の入れただけのときの後、拭いたときに赤っぽかったんです。(茶褐色?)あれは何だったんでしょう?ぞくに言う着床出血だったんでしょうか?
普通にしている分には何もありませんでしたが。

おりものも生理開始予定日くらいにはほとんどありませんでした。これは妊娠していたからでしょうか?

今日妊娠の判定で陽性とでたということは12日の子であるということでしょうか?22日のであれば、まだ判定は出ないはずですよね?
また質問ばかりになってしまいましたが、よろしくお願いいたします。
今日の時点でも下腹部が重いかんじと、たまに気分が悪くなります。

お礼日時:2006/07/03 17:04

生理開始日が5/31で生理周期が28日でしたら、予想排卵日は6/13前後で生理予定日は6/28ですね。



7/1現在生理になっていないということは、妊娠しているか、排卵日が6/17以降に遅くなってしまっていたのかどちらかでしょう。

基礎体温もあてにならなそうですし、体調もあてにならないです。 妊娠症状などは個人差がありますので。 妊娠を気にするとそれっぽい症状も出てきますよ。

妊娠していればもう陽性反応が出る可能性が高いですので、明日の朝にでも検査してみてください。 
陰性ならば排卵が遅れているのでしょう。 性交したのが12日が最後でしたらこれから陽性反応が出て妊娠するという可能性はほぼ無いと思います。 陰性ならば間もなく生理になりますよ。

私が思うには、たぶん妊娠していて陽性反応が出るような気がします。

この回答への補足

仲良くしたのは22日に少し(入れただけ)と、29日に外出しで。。この両方の可能性はどうでしょうか?多分、可能性があるとしたらやはり12日だと思うのですが。
排卵日が17日以降にあったとしても、この22日と29日にはあたりませんよね?よろしければ教えてください。

補足日時:2006/07/01 23:15
    • good
    • 0

>排卵予定日から1週間ほどは36.5前後。

23日に36.85。その前後は測っていません。とくに高温期になっているともかんじません。
排卵予定日から1週間ほど測っていて、その後測られていないのですから、わかりません。

基礎体温で可能性の判断をするときは、高温期が長く続くかです。
可能性があれば排卵後の高温期が3週間以上続きます。
通常、高温期は14日(±2日)で生理が来ます。最長でも高温期は16日です。

高温期の状態がどのようになっていたのかわかりませんから、続けて測っていないとわからないということです。
生理前の症状などではあてになりませんし、判断もできません。

検査薬を使用して判定するしかありません。
生理が順調なら生理予定日から1週間後です。又は、性交日から3週間後です。

http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FA …
http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/pregnancy-test/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング