人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

TeamSpeak2というソフトをDLしました。イヤホンをマイクの代わりに繋いでいます。
テストモードで話してみるとスピーカーから、話した言葉が反響するように(エコー?)再生されます。
非常に聞き取り難くなってしまうので、直したいのですが設定で直るでしょうか?

XPhome
Realtek AC97 Audio

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

マイクの設定のミュートが解除されているためだと思います。


この状態ですと自分のマイク音声がスピーカから聞こえる様に成ります。
ミュートをONにしても相手にはちゃんと聞こえるので問題有りません。
● 設定手順
スタートボタン>コントロールパネル>カテゴリー表示に成っている場合は左側の項目の「クラシック表示に切り替える」をクリック>サウンドとオーディオデバイス>音量>デバイスの音量から詳細設定>ボリュームの設定>もしマイクが無いときはオプションのプロパティからマイクを追加>マイクの下の「ミュート」にチェックを入れます。

以上、お試し下さい。
しかし、イヤホンがマイクの代わりに使えるとは驚きです。

参考URL:http://www.jesterk.jp/ts2/ts2a.htm

この回答への補足

自分で鯖を建ててテストしてみたところ、正常に動作しました。どうやら、テストモードでのみエコーが反応するようです。
感度も比較的良好で、無事使用できるようになりました。ご回答ありがとう御座いました。

補足日時:2006/07/01 15:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。
マイクのミュート設定にチェックは入っています。また、ハードウェアのテストも行いましたが異常ありませんでした。エコーはTeamSpeak2でのみかかり、ハードウェアやサウンドレコーダーでは正常に再生されています。
ソフトの問題かと思い、解説サイトを見ながら再設定をしたのですがやはりエコーがかかってしまいます。

お礼日時:2006/07/01 14:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング