イケメンダンスボーカルグループのオススメ13選

着ない服までハンガーにかかってしまっているため、プラスチックの衣類のケースに入れてしまおうかと思っているのですが、ロングコートや革ジャンを、ポリ袋に入れて少したたんで入れようかと思っています。ケースは1m×50cmくらいなので1回は最低でもたたまないとだめっぽいです。あと半年は着ない計算になりますが、これはOKでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

主婦してます。


ロングコートをたたむのは、たたみ方さえ気をつければ大丈夫だと思います。
http://www.joseishi.net/mine/interior/honda/youf …

私は、クリーニングに出す時に、たたんで返却して下さいとお願いしています。
全部ではありませんが、対応してくれるクリーニング店はあります。
戻ってきたら、ビニールのカバーをはずし、そのまま桐の衣装ケースに防虫防カビシートと一緒にしまいます。

もしも、クリーニング済みでないなら、目に見えない汚れがあると思うので、ケースの中にしまうのはやめた方が良いと思います。
その場合、肩に厚みがあり肩幅にあった型崩れしにくいハンガーにかけ、衣装カバーをかけておきます。
クリーニング済みでも、ポリ袋は、衣類の湿気や匂いが逃げないので、絶対にしないで下さい。
同じ理由で、通気穴の無いプラスチックの衣類のケースも、高額な衣類を入れるのは止めておいた方が無難です。
むしろ。紙の衣装ケースの方が良いくらいではないかと思います。

革ジャンは、しわが出来ると取れなくなるので、吊るして衣装カバーをかけて置きます。
たたんではいけません。
    • good
    • 0

主婦暦20年の者です



畳んで収納すること自体はきちんと畳めば問題ないと思います。
ただ、革製品は慎重にされた方がよろしいかと思います。
http://www5.ocn.ne.jp/~five-5/leather.htm

また、プラスチックケースに収納されるのであれば、ポリ袋に入れる必要はありません(反って良くありません)

どれもそうですが、収納の前はきちんと干して、防虫剤と共に収納してください。
通気性のない容器への収納がご心配なら、梅雨が明けた時点で、一度虫干しされるのもよろしいかと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q退去時の立会いが不要といわれました

今月末、10年以上お世話になったアパート(賃貸マンション)を退去するので管理会社に連絡したところ、”立会い不要です”といわれました。

契約書には退去後の現状回復(畳の張替え等)は借主負担とあったので、敷金(13.5万円)から引かれるのは覚悟しているのですが、立会い不要だとどこまでひかれるのか心配です。 

事前にこちらでしておくことなどあるでしょうか? 

Aベストアンサー

基本的には、立会いはされた方がいいかと思います。
しかし、場合によっては、立会いをしない方がいいケースもあります。それは、NO2の方もおっしゃっているように、「立会いをしない」ということが、「何があっても敷金を返却する」ということを意味しているからです。(ただ、契約書には畳交換など差し引かれる規定があれば、それらは無条件で差し引かれますが、立会いをしないということは、契約書に規定のないものを請求する権利を放棄するということと同じです。)なので、例えば、契約書に一言も「ハウスクリーニング代金は敷金から差し引く」と記載がない場合に、立会いをせず、敷金精算書にハウスクリーニングとして差し引かれていたら、それは、拒否することができます。この場合、貸主側がハウスクリーニング代を請求するためには、立会いの時に「この分は請求しますね」と入居者に言い、それに入居者がOKした場合にはじめて請求できる権利が生じるのです。極端なことを言ってしまえば、質問者さんの部屋が、質問者さんの過失によって床などを傷つけた跡があったのに、立会いをしなければ、あとで敷金精算書に床の補修代があっても拒否することができるということです。質問者さんは、知らんぷりすることができるということです。人間としてそれは酷いと思われるかもしれませんが、「立会い」という敷金精算において最も重要な業務を放棄している、貸主や不動産会社が悪いのです。

まぁ、そこまでするのはちょっと嫌だなぁということでしたら、立会いをするように要求するか、または、あらかじめ敷金精算で差し引かれる金額を確定させておくかを要求してみてはいかがでしょうか? 相手が返してくれない場合は、取り返す方(つまり質問者さん)が行動をしなければなりませんので、手間がかかることが嫌でしたら、あらかじめ話をつけておいた方がいいでしょう。

私は、不動産業者ですが、立会いはしっかり細かいところまで見ますよ。それでないと、立会いの時に言わなかったから、という理由で支払いを拒否されてしまいますので・・・。

基本的には、立会いはされた方がいいかと思います。
しかし、場合によっては、立会いをしない方がいいケースもあります。それは、NO2の方もおっしゃっているように、「立会いをしない」ということが、「何があっても敷金を返却する」ということを意味しているからです。(ただ、契約書には畳交換など差し引かれる規定があれば、それらは無条件で差し引かれますが、立会いをしないということは、契約書に規定のないものを請求する権利を放棄するということと同じです。)なので、例えば、契約書に一言も「ハウス...続きを読む

Q住民票、身元証明書を取る際に必要なもの

住民票と身元証明書を市役所に取りに行きます。印鑑などいるのでしょうか?必要なものを教えて下さい。

Aベストアンサー

H20.5から窓口での本人確認が法律で義務化されています。
つまり、本人確認のため、
運転免許証、パスポート、
住基カード、健康保険証などが必要です。
ただし、顔写真がないものは、複数の提示を求められることがあります。
あとは、ハンコと手数料ですね。


人気Q&Aランキング