イケメンダンスボーカルグループのオススメ13選

着ない服までハンガーにかかってしまっているため、プラスチックの衣類のケースに入れてしまおうかと思っているのですが、ロングコートや革ジャンを、ポリ袋に入れて少したたんで入れようかと思っています。ケースは1m×50cmくらいなので1回は最低でもたたまないとだめっぽいです。あと半年は着ない計算になりますが、これはOKでしょうか?

A 回答 (2件)

主婦してます。

ロングコートをたたむのは、たたみ方さえ気をつければ大丈夫だと思います。
http://www.joseishi.net/mine/interior/honda/youf …

私は、クリーニングに出す時に、たたんで返却して下さいとお願いしています。
全部ではありませんが、対応してくれるクリーニング店はあります。
戻ってきたら、ビニールのカバーをはずし、そのまま桐の衣装ケースに防虫防カビシートと一緒にしまいます。

もしも、クリーニング済みでないなら、目に見えない汚れがあると思うので、ケースの中にしまうのはやめた方が良いと思います。
その場合、肩に厚みがあり肩幅にあった型崩れしにくいハンガーにかけ、衣装カバーをかけておきます。
クリーニング済みでも、ポリ袋は、衣類の湿気や匂いが逃げないので、絶対にしないで下さい。
同じ理由で、通気穴の無いプラスチックの衣類のケースも、高額な衣類を入れるのは止めておいた方が無難です。
むしろ。紙の衣装ケースの方が良いくらいではないかと思います。

革ジャンは、しわが出来ると取れなくなるので、吊るして衣装カバーをかけて置きます。
たたんではいけません。
    • 0

主婦暦20年の者です

畳んで収納すること自体はきちんと畳めば問題ないと思います。
ただ、革製品は慎重にされた方がよろしいかと思います。
http://www5.ocn.ne.jp/~five-5/leather.htm

また、プラスチックケースに収納されるのであれば、ポリ袋に入れる必要はありません(反って良くありません)

どれもそうですが、収納の前はきちんと干して、防虫剤と共に収納してください。
通気性のない容器への収納がご心配なら、梅雨が明けた時点で、一度虫干しされるのもよろしいかと思います。
    • 0