『銀魂2 掟は破るためにこそある』がいよいよ公開!>>

夏にタイ8日間の旅行にいくため、新しくスーツケースを買おうと思います。
スーツケースといっても、もちろん値段も大きさもいろいろなんですが、イマイチ選び方が分からず迷っていたところ、その中でもユーラシアトランクという、今(ちょっと前?)はやりのよく、CMやTVにも使われる豚革製のスーツケースに一目惚れしてしまいました。
確かに見た目で言えば、他にはないタイプなので、とても好印象なのですが、実用的にはどうなんだろうという疑問もあります。
自分は、おみやげやら何やらでいつも海外旅行の帰りは、荷物がたくさんになってしまうので、できる限り今回は大きなものを買おうと思っていることを考えれば、ユーラシアトランクの最大サイズ55Lは少し小さい気がしました。
値段的にも最大サイズ(69cm、55L)は3万円近い値段がします。もう少し、頑張ればエースブランドも買える値段です。
キャスターも2輪です。。豚革の強度というのも???……
そう考えると、無難に2万円前後のEMINENT等のスーツケースを買うか、又は奮発してエースブランドのスーツケースを買った方が良いのかなと思ってしまいます。
実際にユーラシアトランクを使っている方も、そうでない方も何でも良いのでアドバイス下さい!!

A 回答 (2件)

質問者様は大人だと思うので、「グローブトロッター」をオススメします。

ユーラシアトランクはもともとグローブトロッターのコピー商品なので、高校生などにはお勧めしますが大人が使うのであればグローブトロッターをオススメします。
英国王室御用達でして、値段は10万~30万など決して安価ではありませんが、使う度に味が出てきます。
また、ヴァルカンファイバーという特殊な紙で出来ているので重量が軽く持ち運びが便利です。
紙ですが、象が乗っても壊れないと実証済みです。
人気モデルをはじめとした有名人(吉川ひなの、梨花、青山テルマ、今田耕司、前田敦子、篠田麻里子、エビちゃんなど)も愛用していますよ。
今も一つ一つ職人の手作りで、一日200コまでしか作りません。
これから一生使う旅のお供としてとても良いと思います。

http://www.globe-trotterltd.com/japan/

こちらのサイトに、種類とサイズ、値段が載ってます。

http://www.vulcanize-lon.com/

直営店の一つ表参道にあるお店のサイトです。

http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82%B …

楽天です。
「ユーラシアトランクっていいですか?」の回答画像2
    • 1

身内の者が、まさしく上戸彩さんが CM で使っていたのと

同じユーラシアトランクを持っています。強度面ではとくに
問題はなさそうです。国内旅行によく持って行ってますが、
どこかが壊れたとか傷ついたといったことはありません。

大きさですが、3泊程度まででしょうか。同じアジアでも
ソウルや香港程度なら大丈夫ですが、タイ7泊8日となると
小さいでしょうね。ちなみに取っ手などが微妙に出っ張って
いることから、ジャンボ機でも頭上の棚に縦方向に入れるこ
とはできません。どうしても横にする必要があります。

キャスターの2輪はさほど気になりません。サイズや内容
量が小さいため、全体の重さがそれほどでもないからです。
たとえばエスカレーターに乗るとき、本体の取っ手ではなく
伸びる取っ手部分をつかんでヨイショと持ち上げることすら
できます。大型のスーツケースだとこれは無理ですもんね。

結局のところ、ユーラシアトランクはオシャレ目的で選ぶ
ものだと思います。とくに国内旅行のように、トランクを引
きながら観光するような場合にピッタリです。いっぽう、ホ
テルにトランクを置きっぱなしにするような海外旅行ならば、
やはり大型で軽いタイプをオススメします。

軽さで言えばリモワのサルサがオススメですが、値段が
高いので、「 TITAN XENON ( タイタン・ゼノン )」という
ドイツブランドをご紹介します。ハードな外装なので丈夫で、
しかもリモワに劣らず軽いです。値段も2万円程度です。
旅行好きのあいだでは最近、かなり話題になっています。
東急ハンズなどに置いてあることが多いですよ。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/sekaido/628943/622975/
    • 1
この回答へのお礼

やはり小さいですか。。
リモワは確かに良いのですが、高いんですよね。そう考えるとご指摘の通りTITAN XENON は機能的にも価格的にも良さそうですね。ありがとうございました。