ページを表示したら、普通、一番上から表示しますよね。
それをウィンドウスクロールバーを使って、下へ移動しながら
そのページを見ますよね。
私がしたいのは、ページが表示されてそれが途中から表示される
やりかた(タグ・HTML)を教えていただきたいのです。
どうかお願いします。

A 回答 (2件)

外していたらすみません。

こういうことでしょうか?↓

<html>
<body onload="location.href='#start_position';">

先頭

<br><br><br><br><br><br><br><br><br><br>
<br><br><br><br><br><br><br><br><br><br>

<a name="start_position">ここから表示</a>

最後

</body>
</html>
    • 0

フレームを使って上下に分けて、

下部だけスクロールしたいっていう意味でしょうか?
参考URLにフレームについて詳しく書かれてるページ紹介しますので
そのページをご覧になり、見本は左右のフレームですので
上下にアレンジすればいいかと思います。
その方法も詳しく書かれてますので。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland …
    • 0