12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

私はwindowsxpのoutlookを使用しているのですが、色々な所で買い物をしたり、銀行口座などを持っているので毎日20通くらいメールが届きます。

そこに重要な仕事のメールも混ざって受信するのですが、後で過去のメールを探すときは大変です。仕事のメールの送信者も色々異なり送信者別に並べても非常に分かりにくいです。

自分に必要なメールだけをまとめて見るということはできないのでしょうか?不必要なメールを毎日捨てるのも大変ですし。

outlookでは無理でフリーのソフトで使用している方がいれば教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

検索はどうでしょうか?上のメニューにありますよね?

もしくは受信するメールを振り分けると良いのではないかと思います。
方法はこちら
http://www.ntt.com/bizit/contents/work/outlook/0 …
    • 0
この回答へのお礼

このような機能があったのですね。色々機能を見てましたが気づきませんでした。

回答ありがとうございます。これで上手くいきそうです。

OutlookExpress ではなくOutlookですね

ヴァージョンが判りませんが、Outlook2000以降ならば
自動仕分けができます

「整理」メニュー(隠れている場合もあり)をクリック、「フォルダを使う」を選択すると整理ページが表示されます
(予め整理用に差出人等のフォルダを作ってください)
「差出人」か「宛先」(社内の宛先別に整理する場合)のいずれかを選択して移動先のフォルダを選択、
一覧から電子メールを選択すると該当する名前が自動的に設定されます
最後に「ルール作成」をクリックすれば、仕訳ルールが作成されます

以下、仕分けしたいメール毎にこれを繰り返してください
仕訳ルールが作成されると、
「このルールは新規メッセージを受信したときに適用されます。
このルールを、現在のフォルダ内のメッセージにも適用しますか?」とポップメニューが出ます
「はい」をクリックすると、すでに受信したメールも仕分けできます

「整理」ページを閉じるには「整理」ボタンか「閉じる」(×)ボタンをクリックしてください
作成した仕訳ルールは「自動仕訳ウイザード」に登録されます(整理ページを開いているとき、表示されています)
ここで、不要になった仕訳ルールを削除したり、複雑な仕訳ルールの編集ができます
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません。outlook expressでした。

ヴァージョンなど詳しく記載する必要がありました。

せっかくですのでexpressでないoutlookも見てみます。

回答ありがとうございます。