ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

質問のタイトルどうりにお教えいただきたいのですが、このす晴らしいフリーソフトはRD-XV81には使えないのですか?
ネットdeナビはチャンと動作してるのですが使えません(+o+)
何か設定かえなければいけないのでしょうか?

XPノート
無線LAN使用
火壁は許可(マカフィー)
宜しくお願いします

A 回答 (1件)

ネットdeダビング対応機種なので、使えるはずです。

ネットdeナビ→本体設定のなかに"ネットdeダビングの設定"という項目があるはずですが、ダビング要求を受付けるに設定していますか?
ダビング元のRDでも上記を設定しないとネットdeダビングは使えません。
(グループ名、グループパスワードはRD同士のダビングでは合わせる必要がありますが、VirtualRDの場合は何でもいいようです)

なお、東芝のレコーダーは2台とVirtualRD(Ver.1.01)は使っていますが、RD-XV81自体は使ったことがないので、自信はなしにします。

この回答への補足

回答ありがとうございます
上記のRDの設定はしましたけど、駄目でした。
色々と調べてみたら動作してくれない方がいる見たいですね

• 0
この回答へのお礼

代わりにLANDE-RDってのをみつけましてスンナリ解決しました
転送レートや残り時間もわかり便利でした
(補足とお礼が逆になりました。すみません)