こんにちは、kurehaと申します。

ふと気になっただけなんですが、質問させてください。

特に既婚者の方々に伺いたいんですが、みなさんは本当のパートナーを

見つけるまでにどのくらいの人と付き合ったり、ふったりふられたり

したのですか?

 別に目安にしたいとかいうわけではないのですが、

他の人はどうなのか気になってしまいました。

やはり、大失恋も経験するべきですか?最初に付き合った人が

最高のパートナーとなりうる事はないのでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

本当のパートナーと結婚したかどうかはわかりませんが、既婚者です。


私は、まともにつきあった人としては初めての相手が今の嫁です。
それがいいかどうかはわかりませんし、私の職場は若い女の子が多いので、「こっちの子の方が良かったかな。」と思ってしまうことも多々あります。

本当に最高のパートナーを見つけるのは難しいと思いますよ。
やはり、それぞれの人にいろいろな良い所があるわけですから、いつまでも待っていても結局は妥協する点があると思いますよ。

>やはり、大失恋も経験するべきですか?
いろいろな経験はした方がいいと思いますが、しなくてすむならしない方がいいですよ。大失恋なんて役に立つのは人の相談にのるとき位ですから。

結婚なんて、直感が全てですよ。それではずれたら自分を責めるしかないですね。
この人が最高とか、もっといい人が現れるかも・・・。なんて思っていたら結婚はできないですね。
答になってないかもしれませんが、結婚は難しいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qふと思い出したんで、気になったんですが…

こんばんわ!
つい最近も質問させてもらったんですが、気になることを思い出したんで、また質問します(^^;)

大学での話なのですが、今まで付き合ったことがない私は友達に「はよ彼女つくりや!」とか「もう21やで?ヤバイで!」とかよく言われ、長期休み前になると彼女がいない友達は途端に焦りだします。
私から言わせれば、なぜそこまで彼女や付き合うことに執着するのかがわかりません。
それどころか、言われすぎて私は正直イラつきすら覚えています!

そこで質問なのですが、人は一度でも付き合うと、それほど彼氏・彼女と付き合うことに執着してしまうものなのでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして。

私も学生だった頃、友人達の間に多少は同じ様な雰囲気があったと思い出しました。

でも、異性とのお付き合いって、デリケートで難しく、そして大切なものだと思います。
時には傷付き、トラウマなどになる事もある・・。

好きな女性にであって、お付き合いしたいと思ったらお付き合いしたら宜しいのではないでしょうか?

素敵な女性と出会えるといいですね!

Qこんばんは、高校生です。付き合って付き合って9ヵ月の彼氏がいます。 付き合ってから遊んだことはまだ両

こんばんは、高校生です。付き合って付き合って9ヵ月の彼氏がいます。
付き合ってから遊んだことはまだ両手で数えられるくらいしかなくて、同じクラスなのに学校では恥ずかしくて一回も喋ったことがありません。正直、話したいですが話しかける勇気がありません。しかもクラス替えで離れてしまい、さらにら顔を見ることもなくなりました。別れ話をされそうで怖いです。どうしたらいいでしょうか。※彼氏はシャイ?でキスも抱きしめるのもこっちからしかしたことしかありません、直接好きって言われたことないです

Aベストアンサー

私は中学の時教室で彼氏と1日1回も喋らない日が何日も続いてたら彼氏の方から毎朝時間まで空き教室に2人でいよと言われ、そのつぎの日から卒業まで毎日朝2人でいました!周りからは冷やかされて大変だったけど2人でいれてとっても楽しくて学校へ行くのも楽しみでしかたなかったです!土日あけはどうしようと考え私から月曜朝ね!とLINEしたりしました!空き時間とかどこかに呼ぶといいかもしれません!私も好きとか言われた事なくて不安でいっぱいだけど隙間時間に2人で会ってくれてとても安心します。はじめは自分から誘って次は相手が誘ってくるのを待つのがいいと思います!おしてダメなら引いてみる的なかんじで!頑張ってください!!!

Qもしも同級生に胸みせるから付き合ってって言われたら胸を見て付き合いますか 胸を見るのを拒否して付き合

もしも同級生に胸みせるから付き合ってって言われたら胸を見て付き合いますか
胸を見るのを拒否して付き合いませんか

Aベストアンサー

聞いている所で相手を好きでは無いと思ってしまうのですが…
興味本位なら付き合わないのをお勧めしますm(__)m

Q付き合う気が無いのにデート・・・。

20代♀です。
先日、飲み会で会った男性からデートのお誘いを受けました。
私としては、今のところその人と付き合いたい気持ちはありません。
ただ、お互いに気が変わることもあるかも知れないし
せっかく誘っていただいたので、一緒に遊びに行くくらいはいいかなぁと思っております。

付き合う気がないのに、一緒に出かけたりするのって良くないことなのでしょうか?
それとも、そこまで深く考えることないんでしょうか?
異性の友人も少なく、こういう恋愛のことには不慣れなもので、どうも戸惑ってしまいます。

Aベストアンサー

お付き合いを申し込まれたわけではないのですよね?
遊びに行ったり会話をしたりするうちに相手のこともわかります。
一度デートをされてみて、気が合いそうだったり楽しかったりということならば
また次のお約束をしてみればよいと思いますし、
逆にちょっと・・・・と思えば次回からはお断りすればよいかと思います♪

Q付き合う前の初デートどこ行きます? 食事だけだと寂しい気がする…

付き合う前の初デートどこ行きます?
食事だけだと寂しい気がする…

Aベストアンサー

付き合う前の初デートが一番ドキドキしますね。
食事だけでも全然寂しくないですよ!
付き合う前の初デートなら、2~3時間2人っきりで食事と会話を楽しむのが良いと思います。
もし1日デートなら自然と距離が近づきやすい水族館がオススメです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報