NTT-X Store d払いご利用でdポイントが貯まる使える!

7月の英検準一級の二次を受ける予定です。
問題カードの1分間が終わるとタイマーがなると対策本に
書いてあったのですが、ナレーションの2分間が終わったことを
どうやって知るのかは書かれていませんでした。

タイマーがなるのでしょうか?
それとも短くても長くても受験者が話し終わったら終わりなのでしょうか?

またもしタイマーがないのなら、時計やストップウォッチを持っていって自分で時間を把握しながらナレーションをしても減点にならないのでしょうか?

わかる範囲で教えていただけると助かります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

英検準1級、1級を持っています。


受験したのが数年前ですが、そのときは面接官の横にタイマーを持ったアシスタントがいて、スピーチの時間を計っています。
もし長くなって2分を超えたら、タイマーを持っている人が2分です、終わりですというようなことを言います。

短かったら自分のスピーチが終わり黙っていると、面接官のほうが終わりですか?ときいてくれたり、話の流れから終わりと分かれば次へすすんでくれます。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで本番のイメージができました。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/01 19:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング