僕は中3の男子です。
僕は4日後に修学旅行に行きます。
そこで「これは修学旅行にもっていったほうがいい」というものがありましたら教えてください。
ゲーム等とにかくみんなで盛り上がるものが良いです。また、行動するときに便利なものなど、どんなことでもいいので教えてください。

A 回答 (4件)

おはようございます。

修学旅行でみんなで盛り上がれるゲームといったら、
オーソドックスですけど「ウノ」でしょうね~☆
携帯用のオセロ、将棋、チェスとか。
行き先が分かりませんが、行動する時に便利な物…
ちょっと違うかもしれませんけど、
気分が悪くなった時の為に、
私は必ずエチケット袋を持って行ってましたね。
ありがたいことに一度も使ったことはありませんけど。
あと、カメラ。
使い捨てでもデジカメでもどんなのでもいいんで。
でも、カメラ付携帯のカメラは頼り無いな。
もしかして、学校側が禁止してるかもしれないけど、
カメラを持って行けば思い出倍増です。
学校側が撮ってくれる写真だけじゃね…。
言うまでもないかもしれませんが、お菓子も必需品でしょう。
ただのお菓子じゃなくて、おつまみ系なんかいいですよ。
スルメとか。みんなでゲームしながらしゃぶれます。
けど、お酒は持って行かないでね^^;。
分かりきったことばかり書いちゃったかな(>_<)。
まあ、ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ウノって結構(値段)高いんですね。最近はウノで遊んでいなかったのでいいかもしれません。
携帯はやっぱダメですか~。
スルメ大好きですっ!!

内緒にしてね(^^;

私ラの時は部屋に備え付けのテレビは見てはいけないとかありました、でも100円入れてこっそりみたりして(^^;

で、料金箱を開けてお金を取出したりとか、壁の配線を直結したりとか色々、いたずらも沢山したし、覗きとかetc.その為のペンチやドライバー

軍手はふつーです、修学旅行なのにハイキングみたいなのが含まれていましたから(^^;

ああ、削除されるかもぉ?(^^;
    • 0
この回答へのお礼

再度、ご回答ありがとうございます。
chirashizushiさんはいろいろされていたようですね~(≧∇≦)でも、そんな技術僕にはありませ~ん!残念!?

修学旅行に限らないのですが、もし乗り物酔いするようでしたら「都こんぶ」、「スッパイマン」、「オロナミンC」が有効です。

• 0
この回答へのお礼

都こんぶとスッパマンってたまに食べるとおいしいですよね♪

ゲームならジェンガもいいよ、夜の秘め事ならエロ本の1冊でも持って行きましょう。

ぜーたい盛り上がりますよ、無修正のやつ(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

ゲームもしないで夜な夜な、ずっと話してる事もあるので、お菓子でいいけど小腹を満たす物があるといいよ、お菓子なら道中で買えるだろーけどね、甘いお菓子とかは飽きちゃうからスルメとかがいいかもしんない(^^;

行動する時はカメラとリュックサック、どこに行くのか判らないけど、軍手の一つは持って行きましょう、あと懐中電灯とか

細い釣り糸でブービートラップを仕掛けるのもいいですし(夜回りの先生対策で音が鳴るよーにしときます、釣り糸の固定ように画鋲も用意しときましょ、黒の木綿糸でもいいですよ見えなくなるから)

帽子と団扇か扇子、虫避けスプレーもあるといいかも、懐中電灯にラジオにドライバー、ラジオペンチもあるいいかもしれないです、固形燃料と鍋、100円ライターも忘れずに、小腹が空きすぎたらカップラーメンを作るものいいかもしんないし(^^;
    • 0
この回答へのお礼

>夜の秘め事ならエロ本の1冊でも持って行きましょう。ぜーたい盛り上がりますよ、無修正のやつ(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

エロ本、もちろん持っていきますよ~(*~ρ~*)
軍手、懐中電灯、ラジオ、ドライバー、ラジオペンチって何に使うんですか?
度々すみません<(_ _)>