ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

以下のような状況で、HotSyncができなくなりました。
対処法、アドバイス等ご存じの方、是非ともよろしくお願いします。

Palm:Sony Clie TG50
母艦:デスクトップPC、OSはWin2k(SP4)
接続:USB
予定表の件数:3000~4000件
不具合の状況:
(1)ある日、HotSyncを実行したところ、予定表のデータが消えた(Palm、母艦とも)
(2)消えたのは、予定表の非繰り返しデータのみ(毎年、毎週と指定していたデータは無事)。アドレス帳、メモ帳、
TODOは無傷。
(3)しょうがないので、バックアップしていたデータを戻し(C:\Program Files\SonyPDA\○×(ユーザ名)\datebookへ、datebook.datを戻す)たところ、PalmDesktop上は
データが復元。
(4)次にHotSyncを実行すると、HotSync自体は実行されているように見えるが、いつまでたっても(30分待ってもダメ)
終了しない。
(5)(4)のHotSync時、母艦側はHotSync機能実行中のウインドウが表示され、Hotsyncのマーク?が動いているが、
Palm側はHotsync機能実行中と表示されるものの、HotSyncのマークは(最初から)動いていない。

Palmのソフトリセットは行いましたが、症状は同じでした。
6年くらいPalmを使っていますが、このような症状は初めてで、非常に困っています。
皆さんの知識をお貸しいただきますようお願いします。

A 回答 (1件)

(4)でHotSyncをするとき「コンジット設定」の「予定表」を「同期」ではなく「母艦による上書き」にしておくのがよいのではないでしょうか。

「同期」だとバグも移ってしまうと思います。

私は自宅の母艦と会社の母艦にそれぞれ同期しているので、一方の組み合わせでトラブったときは、もう一方をPalmに上書きし、さらに最初の母艦に上書きする、と言う方法で復旧しています。こうすれば悪い影響を移さずに済みます。

Palmも永く使っているとバグっぽくなりますねぇ。うちのm500もデータが勝手に増殖したりします。でもこの便利さは手放せません。

この回答への補足

早々のご返答ありがとうございました。
状況の説明が不足していたのですが、「母艦による上書き」も既に試してみました。
結果は同じでした...

お手間をかけ申し訳ないのですが、他に対処法があれば、教えてください。
よろしくお願いします。

補足日時:2006/07/01 14:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以下のURLを参照にて解決しました。
回答ありがとうございました。

http://search.nccl.sony.co.jp/pc/solution/SNC020 …

お礼日時:2006/07/05 06:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング