あなたの人生に効く作品がみつかる手書きのカード♪>>

ヴォクシー後期型になんですが、17年10月新車登録で今年2月にエンジンが冷えた状態から始動し、Dレンジで負荷をかけるとジリジリというかディーゼルのような異音が発生し、テンショナーを交換し異音も出ていなかったのですが、5月から今度は1500回転前後でビビリ音がエンジンが暖まってきても出たので2回目の交換を4日前にしたのですが、翌日からエンジン始動でDやRレンジで負荷が加わるとこれまでと同じ異音、2回目と同じように1500回転前後でも出ています。暖まると消えるようですが、改良品(対策品?)なのですぐ交換はできないのでしょうか?
買った近くの自営の自動車屋では交換したばかりで、最新の改良されたものだから、回転しているので音はでるものとのことで対応してもらえないのですが、エンジン音よりかなり大きく聞こえるのは異常だと思いますが・・・
2回目のように暖まっても音が出るまで様子をみるべきでしょうか?
乗っていて不快な気分になってしまいます。
皆さん、ご教授願います。

A 回答 (2件)

兄が結構大きな整備工場をしています。

簡単に言うと自営業者は儲けにならないからそれ以上はしたくないのです。
デイラーに行って今の状態を見てもらってください。
ノウハウがありますから自営業者よりは対応・作業は違いますよ。
整備するなら新車のうちはデーラーですよ。
デイラー保障は付いていますから保障期間はデイラーを使うことをお勧めします。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
交換は1回目はディーラーで、2回目はディーラーから自営業者へ来て頂いて交換したのですが症状が改善されないのです。
他のプーリー関係かタイミングチェーンのテンショナーが関わっているのかも・・・と他のHPにありましたが・・・

• 0

初めまして。

昨年購入されたなら、ディーラーの方で診て貰えば如何ですか?
当然メーカー保障が効くと思います。
2回であれ、3回であれ不調なら言うべきだと思います。
    • 0