12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

父は自営なのですが、一応法人(有限会社
)になっています。
春に入っている保健の組合から厚生年金だけ強制加入という知らせを受け、私がよく分からないまま代理で手続きをしました。
そしたら「算定基礎届」というものの案内が来たのですが、そこに書かれている提出物についてよく分からないことがありまして・・・

※会社は父1人以外誰もおらず、事務所も自宅です。
※給料は税理士さんと相談して一定の金額を一応決めているそうです。

1)出勤簿またはタイムカード
自宅なので出勤とかそういう概念はないのですが・・・
これは何を書けばよいのでしょうか?
2)賃金台帳または給与明細
賃金台帳のテンプレートなどをみてみたのですが、皆出勤時間など細かくかいてあるものばかりでした。
「○月・・・円」と簡単にワードで作って提出すればよいのでしょうか?
3)所得税徴収高計算書
これはググって見たのですがなにかよく分かりませんでした・・・

問合せ先が平日昼しかやっておらず、なかなか電話ができないのでこちらで質問させていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

1)カレンダー通りの日付に出欠を記入する欄を設けた表です。

2)給与支払日・氏名・総支給額・控除額(源泉所得税他)・差引支給額が記入できる書式であること。
3)直近の確定申告された時の写しです。

1)・2)についてはいつからの分が必要か
やはり、一度社会保険事務所に問い合わせ、確認してからでないと届出手続きは出来ないと思います。
届け出るのも平日昼間ですので、二度足にならない為に。
    • 0