プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニートで病気なんですが20です。
病気がどうしても治らないんです。
仕事も今は出来ません。
大学へ行きたいんですが
施設で勉強をしながら大学を目指せるところ
ありますか
教員とかがいて

A 回答 (2件)

私も的確な回答ではありませんが、養護学校の中に高等部を備えているところがあります。

養護学校って体の不自由な人や知的障害者の為のものと思っていましたが、病弱者も良いみたいです。
お住まいの地区が分かりませんので、お近くの養護学校に問い合わせてみては如何でしょうか。

No.1の方も書かれているとおり、NEETは端的に言うと怠け者と捕らえられてしまいます。私も何でNEETが大学をめざすのか、と思いここを見てしまいました。

一つ分からない事があり、回答しずらかったのですが、現在の貴方の最終学歴ですが、中学、高校どちらでしょうか。
高校卒でしたら大変ですが、通信制の大学も選択の1つに成ります。ただスクーリングがありますので、その間の通学をどうするか、との問題があります。

又、高校は卒業しているが、普通の大学を目指したくて、病気でも勉強出来るところ(予備校)は無いかとの質問かとも思いました。

いずれにせよ、出来ればこの質問を打ち切って、別に、貴方のお住まいの地区、状況等をもう少し詳しくかかれて質問されては如何でしょうか。地区が分かっていれば、その地区の養護高校も調べられたと思います。NEETは使わない様に、怠け者でなさそうなので・・・

Wikipediaより養護学校
養護学校は多様な人々を対象としており、法的には「知的障害者を教育する養護学校」「肢体不自由者を教育する養護学校」「病弱者を教育する養護学校」の3つの類型が設けられている。さらに、各養護学校の学級には、1つの障害を有する在学生で構成される一般学級と、複数の障害を有する在学生で構成される重複障害学級がある。
    • 0

申し訳ありませんが、回答ではありません。

病気で働けないなら、ニートではありませんよ?
表現的にニートとしてしまうとできるのにやってないみたいなイメージになってしまうので、ニートを書くのはやめたほうが良いと思います。
今もやっているとは思いますが、独学でも勉強を続けてみてください。お医者さんで聞いてみるのも良いかと思います。
後、民生委員などに相談してみてはいかがでしょうか?

志があるのですから、がんばってください!
    • 0