プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プロバイダーから提供されてるホームページのアドレスをユーザーが自由に変更できるようになったので、変えてみたいのですが...

アドレスを変えても、それは表面的に変わるだけなのでしょうか?
もしかして、根本的に変わらない部分が存在するものなのでしょうか?
あるとしたら、それは何??

上手く表現できないのがもどかしいんですが...
よかったら、教えてください。

A 回答 (2件)

アドレスを変えても他は何も変わらないですよ。

もしかしてリンクをフルアドレスでしているとエラーになるかな。

当然検索登録などからは消えてしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅れてすいません。

そうですか、変わらないんですか。
となると、何のための機能なのか、疑問に思いますが...気分の問題?

はい、その通り

表面的な名前が変わるだけで、中身は変わりません

「変わらない部分がある」というよりは、「名前だけしか変わらない」という事です

場合によっては、名前を変える事により分かりやすく覚えやすい名前にすることも可能ですが、個人のサイトならば今まで閲覧していただいた方にとっては急に名前が変わることにより、今までアクセスしていたアドレスではアクセスできなくなったりして不便な場合もあります
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅れてすいません。

ホント、変わらないんですね。
新規と同じことになるので、通知の手間はいらないんですが...