アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ数日浮腫みがひどい状態になってます。
靴下を履くと、後が1時間近くずっと消えません。
朝から浮腫んでいます。
原因はお昼、外食で食べたものが、しょっぱいな~と思いつつも
食べたりしていました。それまでは野菜など食べるように気をつけて
いたし、家で食べることが多かったのですが、最近は後少しだから
ってお昼外で食べたりしたのが悪かったんだと思います。
体重も1週間で1キロ増えています。
中毒症になっているのか不安です。
臨月の頃、塩分取りすぎたことが赤ちゃんにどんな
影響があるのか心配です。
本当に反省してしまいました・・・。
何か分かることがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

私も臨月で浮腫みがひどくなり、妊娠中毒症と言われました。

ただNo.1さんが言われるように、高血圧になると大変ですが、浮腫みだけなら大して問題はなさそうです。私の場合、足が浮腫んでるなと思い出してから日に日にひどくなりました。足を上げて寝てもよくならないし、本当に押しても戻らないんです!友達には「水死体みたい」と言われまさにその通りだと爆笑してました。たしかそのとき1週間で3キロ太りました。。。でも、元気な赤ちゃんが生まれました。
質問者さまの言われるくらいの塩分の取りすぎは赤ちゃんに影響はないのではないでしょうか?でも、先ほども書きましたが高血圧になると自然分娩が無理になったり大学病院で出産なんてことになるかもしれません。(←私のときにそう言われました)だから控えれるなら控えたほうがいいと思います。
あと少し頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね♪
    • good
    • 0

私も臨月には浮腫みがでましたよ ゾウの足みたいになって苦しかったのを覚えています。

私もここで色々調べましたが、結構いるみたいですよ。
ただ塩分はできる範囲で気をつけた方がいいと思います。
あまり神経質にならずに もう少しですよね 頑張って妊婦生活乗り切って下さい そして可愛い赤ちゃん産んで下さいね。
    • good
    • 1

臨月ということなので多少の浮腫みは出てもおかしくないようです。

私も塩分には気をつけていましたが、臨月には少し浮腫みを感じました。でも注意されることもなかったですし、血圧が高くなっていなければ大丈夫です。知り合いでは9ヶ月や臨月になってから中毒症になった人もいますので、塩分のとりすぎは最後まで気をつけたほうがいいと思います。ちなみに私も体重が1週間で1キロ増えましたが大丈夫でした。重要なのは血圧が高すぎていないかだと思います。がんばって元気な赤ちゃん産んでくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!