プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アイ・オー・データの無線ルータ(WN-B11/BBRH)を使用しています。
設定を変えようと思いチャレンジしてるのですが、一向に上手くできません。

IPアドレス取得→Webブラウザの設定までは出来るのですが、その後のメニュー画面を起動するというところで躓いてます。
http://192.168.0.1/」と入力すれば、インターネットと接続されてなくても製品内部の設定画面が呼びだされるとの事なのですが、何度入力しても呼び出されないのです。
過去に呼び出されたこともあるのですが、数日前からは全くでしたので、サポートに問い合わせたところ故障と言われ修理依頼をしたのですが、不具合はないと言われ本日返送されてきたのですが、やはりダメなんです。

何か考えられる事はありますか?
アイオーデータのサポートは月~金のみで今日は対応してもらえないので、こちらでお尋ねしました。

ご存じでしたら宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

パソコンのアドレスが 192.168.1.2 でしたらルーターのアドレスは 192.168.1.1 のはずですから 192.168.1.1 へアクセスしてみてください。


そこで設定画面が出れば、いいのですが(^_^;) 。

この回答への補足

ごめんなさい!
#1さんとご一緒の方と思いこんでおりました。
別の方でしたね。失礼致しました。

補足日時:2006/07/02 05:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。

「192.168.1.1」でもダメでした。
その後、リセットしたりあれこれ試してみたのですが、「192.168.0.1」で画面が出たり、出なかったり・・・。
よくわからないのは、ようやく画面が出て設定を始め出したら、途中で突然「表示されません。」になってしまったりするんです。インターネット接続とは違うんですよね...。

一応、有線で接続できますので休み明けにサポートに相談してみます。
何度もありがとうございました!

お礼日時:2006/07/02 05:00

PCのIPアドレスは何が取得されてますか?(ローカルネットワークの状態)。

セキュリティソフト(ファイヤーウォール)は入ってますか?試しに一度停止されては?

この回答への補足

先程教えていただいて、セキュリティをOFFにした時点ではスイスイでしたのに、また表示されなくなってしまいました。

>PCのIPアドレスは何が取得されてますか?
ローカルネットワークの状態では<192.168.1.2>です。
まだ、ご覧になられてたら宜しくお願い致します。

補足日時:2006/07/01 15:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セキュリティソフトをOFFにしたら、設定画面が起動されました。
いまから、詳細設定をしていこうと思います。

早々にありがとうございました。

お礼日時:2006/07/01 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!