女子の「頭皮」のお悩み解決の選択肢とは?

In Terra Pax という歌のイメージ画を書きたいのですが、イメージがまったっく浮かびません。
なにか いい案があったら教えてください。 お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

おはようございます。



グロリアの「et in Terra Pax」の件しか知らなかったのですが、今回質問を見て、組曲があったのを初めて知りました。一応ラテン語の訳はTerra=地球、 Pax=平和ですので、「地球に平和を」って感じでしょうか。個人的にイメージとして、葉 祥明氏の絵が浮かんできました。(「地雷ではなく花をください」の作者さんです)
イメージとしてこんな感じでしょうか。
http://www.yohshomei.com/shop/goods_img/goodssyo …

良い絵が描けると良いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
写真がついていてとてもうれしいです。
がんばって描いてみたいです。

お礼日時:2006/07/02 12:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「In Terra Pax」のイメージの絵

合唱曲「In Terra Pax」の
イメージの絵をかきたいんですけど・・・
どんな感じにすればぃぃか全然わからなくて・・・
なにかいい案ああればおしえてください!!

Aベストアンサー

私は、
「♪地球に愛を 僕らに歌を」

って所に賛美歌…っていうか神聖なイメージがうかびました。
真面目な感じの絵であれば、バックに地球をもってきて、周りを花とか草とかツルとかで囲み自然っぽさを出し、余裕があれば小鳥(色が青・緑だけなので小鳥は他の黄・赤の暖色系で)などの動物をいれて、仕上げは白い光( + ←こんなの)をちりばめて、真ん中に
『In Terra Pax』でいいかがでしょうか?
その際に、人間を絵のなかにいれると宗教画っぽくなるかもしれないので注意してください。
シンプルにするんだったら、真ん中に
『In Terra Pax』で、空いた右下らへんにマリア様
とか、遊んでる子供たちとか平和そうなワンカットを入れれば十分だと思いますよ。          あくまでも私が描くのであれば・・・と想定しているだけなので、案の一つとして受け取ってください。
 (,,゜Д゜) ガンバッテ!

QIn terra Paxと花をさがす少女の歌詞を教えてください

In terra Paxと花をさがす少女の歌詞を教えてください

Aベストアンサー

立て続けにごめんなさい。
花をさがす少女は
http://www.geocities.jp/spinning_drive/Hana.htm
で発見しました。

QTerra Pax の意味を教えてください。

歌のタイトルです。"In Terra Pax"  terra は大地, paxは平和と辞書にありましたが、 どういう意味でしょうか。

Aベストアンサー

Gloria in excelsis Deo, et in terra pax
でしょうか?ラテン語ですね。
全能なる神に栄光あれ。地には平和を。
でしょうか。全く自信ありません。

QIn Terra Paxのコツ

今度、「In Terra Pax(地に平和を)」を合唱で歌うことになりました。どうしたらうまく歌えるかコツ・ポイントなどを教えてください。

Aベストアンサー

歌う人の年齢は?
中学生の合唱コンクールでよく聴くので
中学生を想定して書かせていただきます。

自分がおとなになったつもりで歌ってください。
子供っぽい声で歌うとがっかりします。
特に男子はカッコいいお兄さんになったつもり。テレないでね。

恥ずかしがらないで、みんなが大きな声を出すこと。
練習のとき、「この部分はどのパートがメロディかな?」と確認も必要です。
いつもソプラノがメロディとは限りません。

「IN TERRA PAX」は組曲の中で最後の曲ですね。
唯一の長調だったかな?
ベトナム戦争がテーマなので、時間があれば
それについても勉強し、詩の意味も理解すると
合唱に深みが出てくるかと思います。

クラス合唱でしょうか。短時間で仕上げるには難しい曲のひとつだと思います。
がんばってくださいね。

Q夏休みの宿題 税についての作文

夏休みの社会の宿題で、
「税についての作文」というものがでました。
一応、書いてみたので時間がある方は読んでいただけないでしょうか?
枚数は3枚以内ということで、これだと2枚とちょっとくらいです。
題名がまだ決まっていないので、もし何かあればお願いします!


 私は、正直に言うと、今まで「税」というものについてよく知りませんでした。
自分が払っている税金と言うと、消費税くらいしかないし、
その消費税は、何かを買うと付いてくるし、
「税金なんかなくて良いのに。なんで払うんだろう。」と思ったこともありました。
 そこで、税金の使われ方について調べてみました。
すると、税金は、私たちが毎日学校で勉強するために使われていたり、
私たちの生活や安全を守るために使われていることが分かりました。
また、税金によって、医療費が安くなっていたり、ゴミ処理がされているということも分かりました。
 もし、誰も税金を払わなくなったら、どうなるだろうか。
と考えてみると、
私たちが今まで当たり前のように通っていた学校には通えなくなってしまうし、
私たちはこれから安心して暮らしていけません。
税金がなくなっても、毎日学校で勉強をしようとすると、
私たち中学生は、月々約7万9千円、つまり年間94万3千円を払わなければなりません。
他にも、税金がなくなれば、警察・消防費として、国民一人当たり約4万5百円、
ゴミ処理費用として、国民一人当たり約1万7千9百円を払い、
医療費は今よりも高くなります。
これらは、税金を払っている今は、税金によってまかなわれているのです。
そう考えると、税金は私たちにとって、とても必要なものだと思います。
 今まで、「税について知りたい!」とか「税金は必要だ。」と思ったことは
一度もありませんでしたが、今回調べて、税についてよく分かったし、
税金は必要だと思いました。
私たちは、いつも「勉強したくないなあ。」と思いながら学校に通っていますが、
こうして、当たり前のように毎日学校で勉強ができるのも、
税金があるからできるのだと分かりました。
 私たちはまだ、税金を払う立場ではなく、税金を使う立場の方です。
税金によって、私たちは色々な面で支えられています。
日本全国の人々が、税金を払い、
その税金によって、私たちは支えられています。
だから私も、将来、もっと税金を払うようになったら、
他の人たちを支えたいと思います。

夏休みの社会の宿題で、
「税についての作文」というものがでました。
一応、書いてみたので時間がある方は読んでいただけないでしょうか?
枚数は3枚以内ということで、これだと2枚とちょっとくらいです。
題名がまだ決まっていないので、もし何かあればお願いします!


 私は、正直に言うと、今まで「税」というものについてよく知りませんでした。
自分が払っている税金と言うと、消費税くらいしかないし、
その消費税は、何かを買うと付いてくるし、
「税金なんかなくて良いのに。なんで払うんだろ...続きを読む

Aベストアンサー

>消費税くらいしかないし、
>よく分かったし、

この「~し、」というのを書き直しましょう。
作文ではあまり使いたくない言葉使いです。

税金というと、一番身近なのは消費税でしょうか。
良くわかりました。

>だから私も、将来、もっと税金を払うようになったら、
>他の人たちを支えたいと思います。

この部分が???となる文章でした。
税金を払うことに支えるとありますが、何を支えるのかを書く。
または最後の〆の言葉自体を変更してもいいかもしれません。


これくらいでいいと思います。
中学生なので十分ではないでしょか。

Q過去分詞ってなんですか?(>д<;)

こんにちわ。

英語苦手です・・・。
配られたプリントに『過去分詞』と書いてありました。
私は中2でして、習った覚えもないし、誰かに聞いても『過去分詞は過去分詞でしょww』っていわれて中々、参考になりません。

題名のとおり、過去分詞ってなんですか?
私にも分かるように分かりやすく、例文などを用いて(難しいですね;;)教えてくれれば幸いです。

Aベストアンサー

★過去分詞とは?
→英語の動詞の変化の1つ

動詞には変化形があります。
たとえば、doという動詞の場合

     do (原形、または現在形で複数の主語を受ける)
     does (現在形で単数の主語を受ける)
     did (過去形)
     done (過去分詞)
     doing (いわゆるing形)ーー現在分詞と動名詞があります
の5つがあります。

この変化のうちdoneが過去分詞にあたります。
なお、doingは、名詞の働きをしていなければ現在分詞です。

★過去分詞の意味
過去分詞は、過去形とはまったく関係ありません。「過去」という語がまぎらわしく「受け身・完了形」という呼び名にすればいいのにと私は思っています。
受け身・完了形ーーなのです。つまり、受け身(受動態とも言います)と完了に使うからです。
分詞というのは、2つの役割に分かれるということを意味します。動詞としての役割と形容詞としての役割です。

★過去分詞の例
まず、動詞の5つの変化の例文を書きます。
1. Tom and I do the work every day.
2. Tom does the work every day.
3. Tom did the work yesterday.
4. The work is done by Tom.
5. Tom has done the work.
6. Tom is doing the work now.
このうち、4番目と5番目が過去分詞の例です。
4. The work is done by Tom. (その仕事はトムによってなされる)
5. Tom has done the work.  (トムはその仕事をやったところです)

4は受動態(受け身)の例です。be動詞+過去分詞で使います。他の例題と主語が違うところが注意です。他の例で動詞の後にくるthe workが主語になっていますね。その仕事はトムによってなされるーーという受け身の意味となるからです。

5は4の受動態とは全く関係がありません。別物です。have (主語が単数ならhas)+過去分詞で使う現在完了形です。

もう1度確認します。
     受動態ーーbe + 過去分詞
     現在完了形ーーhave (has) + 過去分詞

これが過去分詞の使い方です。

★普通の動詞は、過去形と過去分詞形が全く同じです。

work 原形
worked  過去形
worked  過去分詞

ところがdoのようないくつかの動詞は、不規則な変化をし、その中でも過去形と過去分詞が違うものがあります。

do 原形
did   過去形
done  過去分詞

go 原形
went   過去形
gone   過去分詞

take 原形
took   過去形
taken  過去分詞

以上、ご参考になればと思います。

★過去分詞とは?
→英語の動詞の変化の1つ

動詞には変化形があります。
たとえば、doという動詞の場合

     do (原形、または現在形で複数の主語を受ける)
     does (現在形で単数の主語を受ける)
     did (過去形)
     done (過去分詞)
     doing (いわゆるing形)ーー現在分詞と動名詞があります
の5つがあります。

この変化のうちdoneが過去分詞にあたります。
なお、doingは、名詞の働きをしていなければ現在分詞です。

★過去分詞の意味
過去分詞は、過去形...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報