プロが教えるわが家の防犯対策術!

遠距離中なのですが、彼の仕事の都合や身内の不幸があったりで、2ヶ月以上もなんだかんだで会えずじまい。けど、メールや電話の連絡はあります。
たてつづけに会えないハプニング。さすがにえっ?と思ってしまったり。
飲みに行く時間は作れるのにねっ。とも言いたくなってしまいますがおつきあいもあるので仕方ないですよね。
週末から休みの日にかけてもの凄く連絡が取りづらくなる彼。といいますか、メールのレスがなかったり、なにしてるかわからなかったりもあるのは事実。あまり干渉しすぎるのもよくないけど、お互いの距離感や遠距離の場合はやはり信じる気持ちを持続するためにどーしているんだろう。

A 回答 (2件)

彼と、どの位の付き合いか分かりませんが、この文面を読む限りでは彼の貴方への思いは最初の頃と比べると熱さがなくなったかな?と感じます。

遠距離でどの位離れてるか分かりませんが、貴方に会いに行くエネルギーが出ないのかも知れませんね。
それで、身近な人達の方を優先して飲みに行ったりを選んでしまうのかなと思いました。
でも、メール、電話はあるのですから決して貴方を嫌いになったわけではないと思います。
今はこれから、どうなるかの別れ道かも知れませんよ。
2か月が3か月になってどんどん会えない月日が長くなると、「もう今更いいや」となって白けてしまう可能性もあると思います。
その前にメール、電話の頻度も少なくなってくる予兆もあると思いますが・・・。
そんな事にならない様に貴方は彼と別れたくないのでしたら、顔を見せに貴方から彼に会いに行ったらどうでしょうか?
顔を見せれば、沈下した気持が盛り上がるかも知れません。待ってるだけじゃなく是非彼に会いに行った方がいいと思います。
    • 0

こんにちは。

彼氏さんには質問者様の「会えなくて寂しいな・・」
という気持ちは十分に伝わっているのでしょうか?
あまり、責めたり干渉するような口調にならないように
気をつけつつ、「やっぱり会えないととっても落ち込んじゃうんだ、
会いたいよ!」ということをよ~く伝えないと、男の人
って結構鈍感だし、どうしても身近で気軽にいける飲み会なんかに
行っちゃいますから、頑張ってオーバーなくらいに思いを伝えてみてはどうでしょう。
それと、彼氏さんだって会いたい、と思ってもなかなか仕事や家庭の
都合でそうすぐに会いにこれない事情もあるかと思います。
質問者様のほうから、ガンガン会いに行ってもいいんじゃないでしょうか。たとえ彼氏さんが忙しくたって、質問者様が会いに来てくれれば
少しくらいは時間を空けれるでしょう、移動時間が無いのですから・・・。

遠距離恋愛をしているカップルや、自分自身の経験を思い起こして
見ると、なぜか「男が女に会いに来る」パターンを女が待っている
カップルが非常に多いのですが、やっぱり、会いに行くほうって
回数が重なってくるとどんどん大変になってくるんですよね・・。
私は浮気防止?の意味も含めて、どんどん自分からも突然会いに行ったりしてました(笑)たとえ、2時間かけて行って、お茶くらいしか
できなかったとしても、相手の顔を見て話していれば、だんだん
いろいろ判ってきますしね。
本当に彼氏さんが今でも質問者様の事が好きなのであれば、質問者
様から突然会いに行ってみれば何もかもはっきりすると思います。
突然、って言っても、一応、事前に電話はしたほうがいいとは
思いますが。。。。
    • 0