ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

現在普通二種免許所持(六年前取得)なのですが、大型二種免許の取得を考えており、格安で取得したいのです。

色々調べてみますと、自分で練習し取得をするか、教習所が公認をとる前に指定前教習生のモニターを募集するらしく、そのモニター生として格安で取得ができるらしいのです。都内近郊で、そのような募集を行っている教習所の情報をお持ちの方は教えてください。

A 回答 (1件)

大型二種の教習所公認が始まったのが2004年4月ごろと記憶しています

大型二種の公認を取りたい教習所はすでに公認を取っているものと思われますので今ごろ指定前教習生を募集してるところはないです
もしあったとしても格安で取得できるのではなく一回で確実に合格してもらう条件で格安になると聞きました
あと表立っての募集でなく教習所側から素質のある方に内々にお願いしていると聞きました
    • 2