あなたの人生に効く作品がみつかる手書きのカード♪>>

おいでよ 動物の森を遊ぶにはニンテンドーWi-Fiコネクションを使わなくては世界の友達と遊ぶことはできないんでしょうか?
家でノートパソコンを使っていてAIR stationがあれば平気なのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 「Wi-Fiコネクション」とは いわば遠くの人と通信するための手段です。


通信手段に ネットを使っていること以外は 普通のDS同士の通信とほぼ同じです。

 質問に「世界の友達」とはありますが、
「おいでよ どうぶつの森」では 日本国内の人としか通信できません。
そして その他の連絡手段で お互いに「ともだちコード」を登録している必要があります。

 「マリオカートDS」や「メトロイドプライムハンターズ」などの対戦ゲームの場合、
これなら海外の人とも通信対戦が可能です。
 Wi-Fiコネクションに接続している人を 不特定で自分含め最大4人まで検索し、
自動で対戦者を集めるモードもあります。

 バッファローの「Air Station」を使っているのでしたら
それで Wi-Fiコネクションは出来るはずです。
任天堂の「ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ」を改めて買う必要はありません。
対応ソフトのWi-Fi設定画面で 接続先を「AOSS」にして設定してみてください。
あとはDSの画面の指示に従えばいいでしょう。ソフトに付属のガイドブックも確認してください。
    • good
    • 0

お家でワイヤレスLANが使える状態にあれば


Wi-Fiコネクションを使わなくても通信できるはずです。

ただ「おいでよ どうぶつの森」は、
マリオカートなど他のゲームのように世界中の不特定多数の人と遊ぶものではなく、
お互いに「ともだちコード」を交換し合った人としか通信できません。
実世界でのお友達がそれぞれのお家に帰っても
DSの中でお互いの村を行き来して遊べるというものです。

doragon_daさんのおっしゃる「世界の友達」というのが、
外国に住むともだちコードを交換し合ったお友達という意味でしたら
新たにWi-Fiコネクションを買う必要はないと思います。

○BUFFALO Air Station
「ニンテンドーDSが無線LANでもっと楽しくなる!」
http://buffalo.jp/products/catalog/network/nds/i …

○おいでよ どうぶつの森
[Wi-Fi通信]のおでかけ手順
http://www.nintendo.co.jp/ds/admj/tsushin/wifits …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング