今だけ人気マンガ100円♪夏の100円レンタル祭り♪

先日、主人が仕事上の理由でパケホーダイにしました。今月のパケ代(定額制)は26万でした。前からおかしいと感じていたので聞くと、携帯でゲームをしているとのこと。ある日早朝、何度も私が寝ていることを確認してこそこそメールを打っているのです。私は携帯を取り上げチェックしようとすると、すぐに主人に携帯を取り上げられてしまい、相手のアドレス、メールのはっきりした内容は不明です。携帯を取り上げられたあと、私も泣きながら出て行こうとしたところ、主人はとにかく今日はいてくれ、とそしてブログの女王の日記に書きこみしていると白状しました。夜仕事から帰ってくると携帯を差し出し、日記もやめた、浮気は絶対してない、許してほしいと。仕事中に削除したんでしょう、送信メールはなしで受信メールも家族と友人しか残っていませんでした。変換履歴しかチェックできませんでしたが、かなり過激な文章をうっていました。他にも数人とやりとりしていた様です。他人のプログに書きこんで数人とやり取りできるものなんでしょうか?それに朝、見たときは宛先は○○@docomoでした。書き込みするときも、携帯のアドレス宛なんですか?主人はメールはしてない、書きこみして色々な子とやり取りしてただけといいます。私は全部削除しておいて信用できないと言いましたが、信用は長い時間かかっても取り戻すと謝るばかりです。翌々日、主人はiモードを解約しました。私に内緒で携帯を契約してきたかもと、バックをゴソゴソすると主人のへそくりが50万ほど出てきました。主人はバス運転手なので、チップを貯めていたのでしょう。うちは経済的に小遣は出せないのでへそくりは容認してましたが、こんな金額とは!私が内職をしたり、実家から借金しているのを知りながらこんなに隠していたのかと思うと悲しくなってきました。財布に入っていた女の人の名刺にも疑っています。どなたか私のゆく先に回答をお願いします

A 回答 (6件)

またまたtemotemoです。

ちょっと気になってまた見に来てみました。

お子さんいるんですね。
それならなおさら、身動きがとれずに大変な思いをされているのでは?
お母さんはたいてい、『子供のために』と我慢してしまうんですよね。

さらには、信用しきっていた人からの裏切りは、本当につらい!!ですよね。

それにしてもお互い愛情はあるんですよね?
それなら、ここは大人になってしばらく様子を見るほうがいいのかもしれませんね。

子供にとってはお父さんも必要な存在でしょうから。

気持ちの整理がつかないまま、主婦業に、育児、本当に大変だと思いますが、どうかがんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。今日は家事を何もせずに、ダラダラ過ごしました。主人は仕事ですし。男の人は勝手でズルいです。外で勝手なことしても嫁は子供がいるから出てはいけまいと確信してますよね。私がプログでいやらしい書きこみしたら絶対に怒ると思います。本当に勝手な生き物です。主人が嫌がったので止めたタバコを吸いたくなってきました。主人にもっとかわいがられたい一心で禁煙したのに、これではあんまり関係なかったですね。

う~ん。

。。

質問者さんの旦那さんの行動。うちの旦那はいつもの事です。
許せるか許せないかというのはヒトそれぞれ違うと思うので、質問者さんが許せないという気持ちもわかります。

うちの旦那はバレテも開き直り。どうしようもない男です。
それでも一緒に居る(許しているわけではないです)のは子どもも居るし、それでも旦那の事が好きなんですよね^^
そんな情けない男だけど、いいところもあるし!!という感じで乗り切ってます。
ボーナスだって。多少は何か買ってくれるのでは?と思いきや、パチンコで全損。

て、私の愚痴になってきてしまいましたが。。

旦那さんに誓約書を書いていただいたらどうでしょうか??
・二度としません。もしも同じ間違いをおかした時は離婚覚悟です。
と^^
こんなに怒ってるんだぞ!という気持ちを形にしておいたほうがいいですよ
あまり言いすぎると男は逆ギレしますから><))その変はサジ加減!
頑張ってくださいね^-^

旦那さんもあなたの事を愛してますし、あなたも旦那さんの事をまだ愛していると思います!
今は気分が沈んじゃいますが、がんばりましょう!

この回答への補足

みなさんにご回答いただきとてもうれしかったです。ありがとうございました。何度も主人と話し合い、反省しているようなので、今回に限り許してあげることにしました。iモードの解約もなかなかできることではないし、私も主人のへそくりの中からおこづかいをもらったし(笑)。疑ってたらキリがないし、私もポジティブに行きたいと思います。皆さんにはこの場をかりてお礼申し上げます。

• 0
この回答へのお礼

実は発覚した日と次の日に、私初めて主人のことを、叩くは蹴るは噛むは色々してしまいました。主人はやり返すわけでもなく、止めるわけでもなくただ必死で耐えていました。でも信用することはできません。本当に苦しいですね。

妻の疑いは、だいたい、あたっています。

ブログの掲示板への書き込みだけだろうがなんだろうが、いやらしい内容のメールを女性に送り、掲示板上であろうがなかろうが、それへの返信がご主人にあったのでしょう。
なければ、続くわけないですからね。

離婚して、何の支障もなく生活できるなら、それが一番ですが、生活のために仕事に追われて、子どもに眼が行き届かなくなるような予想がされるなら、

>実は同居人におもえたらどんなに楽かと思い始めてます
こちらの考えで、しばらくはしのいだ方がいいと思います。
信用する必要もない、許さなくてもOKです。
ただ、疑いや、むしかえしの非難を表面に出すのはやめましょう。
これで、こそこそと怪しい行動が、見える事がなければ、不問にしておきます。

あとは、なんとか、あなたも収入を得る道を探した方がいいと思います。
お子さんが小さいなら、今は内職かもしれませんが、幸い、子どもは、1年ごとに大きくなってくれますので、段階的に、仕事ももてるようになると思います。
長期戦になりますが、その間、夫を観察しつつ、自分の力を蓄える。
時間がたつにつれて、また、夫の行動や、あなたの気持ちにも変化が出て来ると思います。

1年先は、だいぶ違う心境になっている、苦しいのは、ここ半年くらい、と、言い聞かせながら、なんとか、一日づつ、しのいでいってください。
    • 0
この回答へのお礼

こどもにはさんざん「自分がされて嫌やことはしてはいけません」と教えておきながら、おいおい、と主人につっこみたくなります。子供は手放すことはできません。下の子がまだ幼稚園に入っていないので、今は内職しかできませんが、幸い私には資格がありますので将来に対する自信はあります。今は働けない分、またあたらしい資格をとってスキルアップにつなげたいと思ってます。50万の中から講習費をだしてもらって(笑)

パケ代に26万円も?確かに普通じゃない。

浮気するのに、パケ代26万も使う人がいるでしょうか?浮気というよりは、何かのブログで楽しんで書き込んでいるだけなような気がします。
ゲームにはまって仕事辞める人もいるくらいですから。

浮気するのに、メールだと1回2円としても2万通も送受信しなければそんな金額にはなりません。

的外れな回答かもしれませんが、浮気するなら時間使ってどこかで会うとかそちらがメインになると思います。また、内容が詳しく書かれていないのでよく分かりませんが、内容からすると浮気とは違うような気がしますが。

経済的に苦しい立場でそのようなことをされたのでは信用出来ないでしょうが、少し冷静に観察、接していけば如何ですか?
    • 0
この回答へのお礼

私はブログ等良く分からないのですが、変換履歴を見る限り、「ゆきりんと夢のなかで一緒にねます」「ハグハグして脱がせて」等、実にいやらしい文章でした。ちなみに私には結婚前のラブラブの頃からそんなメールはもらったことありません。ブログの女王の日記といってましたが、他人のブログに書きこんで沢山の子とやりとりできるものですか?主人の携帯パッと見た限り出張先の風景をカメラで撮って添付したりブログに書きこむというよりは、誰かとメールしている様でした、宛先は○○@docomo~でしたし。主人はブログしか認めませんが。

確かに、信用のおけない人みたいですね・・・

うちの主人も借金はあるは、ウソはつくは、ひどいものです。
それでも、何かの縁があって結婚した相手だから・・・と、我慢していました。
うちの旦那も言いましたよ。
『なんでもして信用を回復させる』
って。
けれど、人間そんなに簡単に変わるものではありませんよね。
そういう人間なんだとある程度割り切ることも大切かもしれないですね。そういうところも含めて相手を受け入れるというか・・・
ウソをついているとはいえ、『信用させる』ということは、旦那さんはhuhuhu2005さんと別れたくない事はたしかですよね。
これはまだましなほうだと思いますよ。

ウソが発覚して問い詰めたら開き直る。謝りもしない。
これほどたちの悪い事はありません。

今は不安で不安でしょうがない日々が続いているかもしれませんが≪妻≫はど~んと構えて!!

huhuhu2005さんのゆくすえは、huhuhu2005さんにしかわかりません。
どうか納得のいく選択ができますように応援してま~す!
    • 0
この回答へのお礼

主人は朝早くから夜遅くまで、お世辞にも高月給とはいえない仕事を不平不満をいわずに頑張っています。そんな姿はとても素敵で尊敬してました。結婚5年目、子供ふたりも授かって私っていい人と結婚できたなと幸せの中での、発覚でした。そんな人だとは思ってもなかったのでショックです。先日主人からセックスを求められても拒否しなかったので、主人はもう許してもらえたと思っていると思います。子供のためにも、表面上は夫婦、実は同居人におもえたらどんなに楽かと思い始めてます。

こんにちは。

文章を読ませて頂いた限りではこの件についてはご主人も結構反省しているのでは?と感じました。

携帯やメールの事は今回が初めてですか?
確かに金額や回数などを見ると行き過ぎではあると思います。
それよりも気になったのは日ごろからあるご主人に対しての不信感があり、この件で一気に噴出したんじゃないかなって思うんです。
ご実家からの借金の事や内職のこと等、一人で抱え込もうとしてしまっている事柄が増えてしまってそれが不信感に繋がっているんだと思えるんです(勝手に言ってごめんなさい)
まず、何事も疑ってかかるとご自身も疲れるしいい考えも浮かびようがありません。
タイミングを見てご主人とさりげない会話からいろいろ話し合いなどされてはどうですか。

行く先をどうなんて焦りすぎてはダメです。
ご主人も文面からの判断ですがきちんと謝罪や反省もされていると感じますので感情的にならずに話し合えば時間がかかっても信頼は取り戻せると思うのですが・・

それとも他に以前からとても納得し難い問題などがあったのでしょうか?
そうであればまた違った見解になるのですが・・
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。確かにiモードを解約したり、手をついて謝ったり主人なりに誠意を見せているつもりだと思ってます。もともと無料サイトに登録して、着うた等をダウンロードしたりオンラインゲームをしたりしているのが好きな人でした。私が半年ぐらい前から問い詰めてもゲームだのいろんなサイトに登録してるから携帯をチェックしてるんだ、やましいことはないと言い訳してました。やっぱり私に後めたいことしてたのねという気持ちです。それに仕事上、週の半分は出張で家にいません。不信感はふくらむばかりです。