AI天使がイケメン天使に変身!>>

こんにちは。
フジTvのドラマの医龍のなかの挿入歌のaestheticについてです。
歌詞の 中盤なんですが

Trying my life
With your sacred gifts you gave to me
I won’t vain and succeed it as your precious soul

Holding your hand
And I'm walking through the all of the world
Carrying your wish like the Venus in the dim sky
の中の

I won’t vain and succeed it as your precious soul

というくだりなんですが、
私の未熟な知識ですと、vainは 動詞として使われてるのかと思うのですが、vainの動詞ってあるのですか?
歌詞なので 野暮なことは 言わないほうがよいのかもしれませんが
vain and succeed~のところが よく理解できません。

とてもステキな曲なので覚えたいのですが
内容を理解しないと覚えにくいので 
教えていただけたら ありがたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

下のサイトで,歌詞を確認しました。

http://www.universal-music.co.jp/md/index.html

日本人が作詞されたみたいで,失礼かもしれませんが,you steers とか,the all of the world とか,誤った部分が見られます。

vain も gain の誤りかな,とも思いますが,それでもしっくりきません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。何回聞いても、覚えにくく、しっくりこないのは、誤ってる部分のせいなんですか・・・きれいな曲なのに、そんなに間違いがあるなんて 残念です。