HP作りにつまずいています.
トップページに使っているURLは「http://www.interq.or.jp/●×▲/index.htm」です.
通常であれば,これは最後の「index.htm」部分を省略した
http://www.interq.or.jp/●×▲/」というURLでも勝手に
「index.htm」にアクセスできるものと理解しています.
でも,私の場合は「index.htm」までを含めたURLでないとページが正しく
表示されません.
これは,どういった事が原因なのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

InterQにもホームページを持っています。



InterQの場合、表紙は「index.html」にする必要があります。
「index.htm」から「index.html」に拡張子を変更して再度アップし直してみてください。

参考URLの下の方にこのことが書いてありますので参考にどうぞ。

参考URL:http://members.interq.or.jp/navi/begin/homepage/ …
    • good
    • 0

ひょっとしたら、default.htm でなければならないのかも知れませんね。


もしサーバが Microsoft IIS なら、それが標準だったと思います。
    • good
    • 0

皆さんが言っている通りだと思います。


しかし、ファイル名は他にも、「index.html」や「index.htm」だけでなく、「main.html」や「~○○○.html」でなければならないものなど、サーバの設定によって違いますので、プロバイダの説明ページを確認してください。
    • good
    • 0

サーバーの設定によって異なるのであってるか分かりませんが…。


ここで必要なのは、「index.htm」ではなく、「index.html」ではないでしょうか?。
htmではなく、html
拡張子を変更して試してみてください。
    • good
    • 0

InterQはどうだったか分からないのですが、「index.html」じゃ無いと認識されないのかもしれません。


(htmじゃなくてhtml(lが付きます))

たまにそういうサーバがありますので、一度やってみてください。
どうしても「index.htm」にしたかったら.htaccessファイルで操作することもできます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qrails gで生成ファイルをgit reset

rails gで生成したファイルがgit resetしても消えません。。

> git commit -a -m "first commit"
> rails g controller top index
> git reset --hard HEAD

resetしたのにindex.html.erbが消えてくれません。。
rails gしたファイルも消して元の状態に戻すには、どうしたらいいのでしょう?
railsコマンドを打つ時に(git rmのように)何かしなくてはいけないのでしょうか?

Aベストアンサー

つ 「git clean -dxf」
手短で失礼

Qhttp://yahoo.co.jp/とhttp://www.yahoo.co.jp/は違うの?

最近yahooのトップページに繋がらなくなったんで、いろいろ試行錯誤して、wwwを外してみたら繋がる様になったんですが、・・・たとえばyahooオークションからリンクすると必ずwwwがつくので絶対繋がらないんです。とても不便です。こんな事ってあるんですか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

SEですか。私の経験の無い分野ですね。
誰かもっと知っている人が現れてくれないかな...。

とりあえず、まず、一般的にWebページを取得する場合、以下のようなことが起きます。
 (1)パソコンからDNSサーバーへDNSリクエストが送られます。
   例:www.yahoo.co.jpのIPアドレスを教えて下さい。
 (2)DNSサーバーからパソコンへIPアドレスが返されます。
   例:それは210.81.153.70だよ。
 (3)パソコンからWebサーバー(2で返って来たアドレス)へHTTPリクエストが送られます。
   例:index.htmlを送って下さい。
 (4)WebサーバーからパソコンへWebページの内容が送られてきます。

この過程のどこかでトラブルがあるとWebページの内容が表示されなくなるわけですが、
No.2のお礼の中によると、ping www.yahoo.co.jp に対してUnknown hostと表示されています。
これは、上の(1)または(2)でトラブルがあったために、IPアドレスが分からない状態に
なっていることを示しています。(1)でトラブルがあったのなら、それはsirowaniさんの
パソコンの問題です。(2)でトラブったのなら、それはプロバイダのDNSサーバーの問題です。
TCP/IPの設定に問題が無いということですので、(2)の可能性が高いように思うのですが、
はっきりさせるために、以下のことを試してみて下さい。

ダイアルアップ接続していない状態で(常時接続ではないですよね)、DOSプロンプトから
ping www.yahoo.co.jp とコマンド入力します。この時パソコンがダイアルアップ接続を
開始するなら、(1)には問題が無いと考えられます。接続しないままUnknown hostと表示
されるならパソコンの問題です。

プロバイダに原因があることがはっきりしたなら、原因不明などと言わせずに、きちんと
プロバイダに調査してもらいましょう。してくれないなら、そんなプロバイダはやめましょう。

SEですか。私の経験の無い分野ですね。
誰かもっと知っている人が現れてくれないかな...。

とりあえず、まず、一般的にWebページを取得する場合、以下のようなことが起きます。
 (1)パソコンからDNSサーバーへDNSリクエストが送られます。
   例:www.yahoo.co.jpのIPアドレスを教えて下さい。
 (2)DNSサーバーからパソコンへIPアドレスが返されます。
   例:それは210.81.153.70だよ。
 (3)パソコンからWebサーバー(2で返って来たアドレス)へHTTPリクエストが送られます。
   例:ind...続きを読む

Qresetボタンの判別

画面にresetボタンがあり、画面をクリアします。
現在<BODY onLoad="setDefault()">として
画面に来たときにデフォルト行数をセットしています。

resetボタンが押された場合はそのメソッドを
通したくないのですが、どのようにすれば
resetが押された場合だよって判断できますか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

>画面にresetボタンがあり、画面をクリアします。
これは、クリアじゃなく
リロード(ページを再読み込み)ってことですよね?

となるとぜったい
setDefault()は実行されちゃいます。

《resetボタン》で
入力された項目だけをクリアさせてはどうでしょうか。

Qソニーウォークマンhttp://www.sony.jp/walkman

ソニーウォークマンhttp://www.sony.jp/walkman/products/NW-S630F_series/index.htmlを使っています。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC-WLA-NWB1-C-SONY-Bluetooth%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC/dp/B000JJA1OM/ref=pd_rhf_shvl_1とhttp://www.amazon.co.jp/Bluetooth%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9%E5%AF%BE%E5%BF%9C-Bluetooth-Micro%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA-USB%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF-BT-MicroEDR1X/dp/B001F92CQU/ref=pd_rhf_p_t_2の違いは何ですか?
また、両方http://www.amazon.co.jp/SONY-Bluetooth%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E4%BB%98%E3%81%8D-%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88-DR-BT140QP/dp/B001BAHNUS/ref=pd_rhf_p_t_3に対応していますか?
どちらがオススメですか?

回答お願いします><

ソニーウォークマンhttp://www.sony.jp/walkman/products/NW-S630F_series/index.htmlを使っています。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC-WLA-NWB1-C-SONY-Bluetooth%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC/dp/B000JJA1OM/ref=pd_rhf_shvl_1とhttp://www.amazon.co.jp/Bluetooth%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9%E5%AF%BE%E5%BF%9C-Bluetooth-Micro%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA-US...続きを読む

Aベストアンサー

何故にこの様な質問するのか疑問です
その安物でウォークマンにどの様に挿入するのですか・・
SONY Bluetoothオーディオトランスミッター WLA-NWB1
少し高いけどお奨めです
(電波の干渉が少ないと思います)
他のメーカーだと干渉(音が途切れる)が多め

SONY BluetoothワイヤレスステレオヘッドセットDR-BT140QP/W・・・と
SONY Bluetoothオーディオトランスミッター WLA-NWB1
は同じSONYなので相性はよい筈です

Q検索結果画面の値の引継ぎとreset

現在、検索用のテキストボックスとセレクトボックすをHTML内にformで作成し、検索ボタンが押された場合にplを実行し、テキストボックスにヒットする内容又は、セレクトボックスにヒットする内容を検索結果として表示するようにしています。
perlのコード内でパラメータを渡し、再度結果画面を作る際に、検索の値自体は表示することが出来たのですが、resetボタンをつけたものの、resetがききません。perlのソース内で値を設定しているため、初期値が、最初の画面の検索値になってしまうためだと思いますが、resetを有効にするためにはどのようなつくりにしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは、
javascript はあんまり得意じゃないんで、参考になるか分かりませんが、
一応リセットできます。



<html>
<head>
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS">
<title>sample</title>
<script type="text/javascript">
function reset_form() {
document.search_form.search_str.value = '';
document.search_form.search_option.selectedIndex = 0;
}
</script>
</head>
<body>
<form action="xxxxx" method="POST" name="search_form">
<p>文字:<input type="text" name="search_str"></p>
<p>選択:
<select name="search_option">
<option value="a">a</option>
<option value="b">b</option>
</select>
</p>
<input type="submit" value="送信" name="search_button">
<input type="button" onclick="reset_form()" value="クリア">
</form>
</body>
</html>



javascript はwebで検索すればたくさんヒットするでしょうから、
探してみられたら、もっとマシなコードが見つかるでしょう。

javascript が無効だったらアウトですけどね。

こんにちは、
javascript はあんまり得意じゃないんで、参考になるか分かりませんが、
一応リセットできます。



<html>
<head>
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS">
<title>sample</title>
<script type="text/javascript">
function reset_form() {
document.search_form.search_str.value = '';
document.search_form.search_option.selectedIndex = 0;
}
</script>
</head>
<body>
<form action="xxxxx" method="POST" name="search_form">
<p>文字...続きを読む

QURLの一部分「http://www.abc.com/日本語」のように

URLの一部分「http://www.abc.com/日本語」のように/右部分に日本語化されているURLを見かけます。これはどうすればできるのでしょうか?

Aベストアンサー

WEBサーバ上に日本語名のフォルダを作成すればできますよ。

QAVRマイコンのRESET端子について

AVRマイコンのRESET端子について質問させて頂きます。
RESET端子が汎用ポートと兼用の場合、プログラム書き込み時に、その端子をRESETか汎用ポートかをヒューズビットで選択できますが、汎用ポートとしてプログラムを書き込んだ場合、再度SPI通信でプログラムの書き込みを行うのは不可能なのでしょうか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

リセット端子を汎用IO設定にしてしまうと、もうISPによる書き込みはできなくなります。
プログラミングやヒューズビットの書き換えは、パラレルモードかHVSモードで使うしかありません。
そうなってしまったAVRチップを、簡単にISPが使えるように戻す方法はないです。

方法は以下の3通りぐらいでしょうか。

・あきらめる
 パラレルモードが可能ならライタなどを用意するのにはコストがかかりますから、1個だけのために用意するぐらいなら、諦めて新しいチップを使う方が楽でしょう。
 ISPが使えなくなったチップは残しておいてその数が溜まってきてから後述の手段を講じるほうがいいかと思います。

・パラレル/HVS対応ライタを使う
 純正のSTK500なんかは対応しています。
 ISPモードに比べると作例は少ないですが、自作例もあります。
 http://elm-chan.org/works/avrx/report.html#AVRXP

・リセッタを作る
 リセッタとは、「フューズビットの書き換えだけを行う」だけの単機能ライタです。
 ヒューズの書き換えをミスって困る人は結構いるみたいで、作例はいろいろあります。

http://zampoh.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/avr---atmega488.html
http://www.geocities.jp/doorknov/avr/hvs.html

リセット端子を汎用IO設定にしてしまうと、もうISPによる書き込みはできなくなります。
プログラミングやヒューズビットの書き換えは、パラレルモードかHVSモードで使うしかありません。
そうなってしまったAVRチップを、簡単にISPが使えるように戻す方法はないです。

方法は以下の3通りぐらいでしょうか。

・あきらめる
 パラレルモードが可能ならライタなどを用意するのにはコストがかかりますから、1個だけのために用意するぐらいなら、諦めて新しいチップを使う方が楽でしょう。
 ISPが使えなくなったチッ...続きを読む

Qhttp://wwwから始まるのとwwwから始まるURLってどう違うんですか

http://wwwから始まるのとwwwから始まるURLってどう違うんですか

Aベストアンサー

最近のブラウザではwww.foo.comと入力したらhttp://www.foo.com/と認識するものがあります。

本来、www.foo.comはURLとは呼びません。
URLは「プロトコルを示す部分」(=http:)と「場所を示す部分」(=//www.foo.com/)が組み合わせられた状態の物をさす言葉です。

たとえば
foo@******.comはメールアドレスです。
mailto:foo@******.comはメールURLです。

最初に書いたように、ブラウザのアドレスバーに入力する場合はブラウザがhttp:を補完するので“省略”可能な場合があります。
http://www.foo.com/とwww.foo.comは“同じ”ではなく、www.foo.comが略記法なのです。

QResetオブジェクトについて

いつも大変お世話になっております。

早速なのですが、
Resetオブジェクトを使って画面のクリア(初期状態に
戻す)の処理を行っています。
画面中の"radio"ボタンでselectの入力を制御している
のですが、Resetで入力された内容をクリアすると、
selectメニューが選択できないままになります。
(selectメニューは"disabled"で入力制御してます)
radioのイベントは"onClick"、"onChange"と両方試した
のですが、どちらのイベントも発生していない様子です。
そこで質問です。
(1)Resetオブジェクトではイベントは発生しないのでしょうか?
(2)イベントが発生しない場合、他に入力制御を行う方法はありのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リセットボタンを押すと reset イベントが発生しますが、これを受け取るのはそのリセットボタンを有するフォームのみで、そのフォームに属する個々のオブジェクトは感知しません。

ですので、JavaScriptによる「状態」の変化を初期化する関数を作り、FORM の onReset で呼び出すようにします。

function resetFormState() {
  // selectのdisabledをfalseにする。
}

<FORM ・・・ onReset="resetFormState()">

Qhttp://acnw.jp/というURLについて

こんにちは!
最近よく
http://acnw.jp/・・・・
というアドレスを複数企業で見ることがあります。
おそらくどこかの企業サービスでアクセルログ解析
をしているのではないかと思うのですが、追跡でき
ません。
ぜひぜひ、お教えください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考URLの会社のサービスだと思います.

参考URL:http://www.actionclick.net/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報