仕事と子育てを両立。働くママを、もっと笑顔に!

ベースは日本語で、中国語と韓国語の詳しい電子辞書を探しています。
現段階では英語と日本語の本格的な電子辞書を一個持っていますので、併用するつもりです。
広辞苑等、余計なものは一切必要ありません。
音声機能も必要ありません。
上記二ヶ国語の出来るだけ詳しい辞書がいいと思ってます。
ネットで探しましたが、なかなか見つかりません。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非お教えください。
感想などもいただければなおうれしいしだいです。
よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

韓国語についてだけ反応します。


私は3年前に買ったCASIOのEW-K3000を今も愛用していて、大体満足しています。日韓辞典完全収録(東亜プライム改訂3版)。韓国内外最新資料を基に1万余語の新語を追加した全面改訂版。表題語108,000。韓日辞典完全収録(東亜プライム改訂1版)。98,000の表題語と、最も適切な現代日本語対訳語収録。韓=韓辞典はトゥサン東亜新国語辞典改訂4版。表題語147,000。
不満に思うのは、説明(語句解説)文が韓国人向けであることです。今は日本人向けの電子辞書があるのか否か、気になるところです。
インターネットでお調べになるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!
返事が送れて申し訳ありません・・・
大変参考になりました。
韓国ブームとはいえ、まだまだ本格的な情報は少ないので、助かります!
有難うございました!

お礼日時:2006/07/08 11:35

うーん。

韓国語については分かりませんが、中国語なら、小学館から出ています。中国留学をする人たちはほとんど使っています。
やはり、色々な言語がつかえたいなら、カードタイプ(で辞書の中身切り替えができるもの)が一番だと思います。

大きめの、電気屋さんにいって、店員さんに色々聞いたら良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!
返事が遅れて申し訳ありません・・・
電気屋さん、中国語の先生にもお伺いしたところ、
小学館のもので十二分に足りるとのお返事をいただきました。
広辞苑みたいなものはあっても使わないそうです・・・
意外でした。
でも逆になんか安心です。
貴重なアドバイス、有難うございました!

お礼日時:2006/07/08 11:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング