当方、PC初心者です。
外国語のサイトを日本語に翻訳して閲覧できる方法やソフトなどがありましたら教えて下さい。
私が頻繁に閲覧する外国語のサイトは、『サッカー系』『ブックメーカーオッズ』などです。
ちなみに当方、漫画喫茶を利用する機会が多いので、自宅PC以外でも使える方法ですと尚助かります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

Webページを翻訳表示してくれるサイトが結構あります。



使ってみた限り、直訳が多くて専門用語が多いページは
妙な翻訳をしたりしますが、
意味をつかむには充分かと思われます。

「翻訳サイト」で検索すると結構ヒットします。
複数のサイトを紹介したページもあります。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E7%BF%BB …

http://www.dio.ne.jp/user/bestsites/translate.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

びっくりしました!!翻訳サイトってこんなにあるのですね!
しかも無料で!(笑)
ありがとうございます!
いろいろ試してみます。

お礼日時:2006/07/01 13:49

機械翻訳は検索で探せばいろいろ出てきますよ。

英語だけでなくフランス語とか何とかほんとにいろいろ…。
ただ、直訳では意味が通じなくなったりする部分もありますから、なるべくであれば原文と見比べながら読むのがお勧めです。
まぁ、コレは多少なり英語がわからなければ話にならないのですが、一応ある程度確実性の高い方法です…。

この回答への補足

ポイント差し上げられなくてすみません。

補足日時:2006/07/01 14:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
確かに原文と見比べながら読む方がよくわかりますね!
ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/01 13:52

このサイトにURLを入れるとWEBページごと翻訳して、もとのページと同じようなレイアウトで表示されます。



http://www.excite.co.jp/world/english/web/

「テキスト翻訳 」のページでは知りたい部分のみをコピー&ペーストします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速やってみました!!感動しました!!
こんな便利な方法を今まで知らなかったなんて・・・
本当にありがとうございます。

お礼日時:2006/07/01 13:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメモリチップのわかるサイト教えていただけませんか。

パソコンのメモリのチップには数字やアルファベットがプリントされています。
そのプリントされているメモリチップの詳細が詳しく解るサイトを教えていただけませんか。
メモリチップが128Mbitであるかどうかを調べたいのです。

Aベストアンサー

メモリチップのビット数はメモリー容量がわかっていれば導き出せますよ。

128Mbitは16MByteとなりますのでチップが8枚載っている128MByteメモリーなら128Mbitチップとなります。(8bit=1Byteです)

Q外国で日本語サイトは閲覧できるのか?

すいません。ずっこけた質問かもしれませんが、
自分のサイトに自称オーストラリアからローマ字打ちの日本語で書き込みがあったのですが、
(例:arigatou)外国のPCから日本語の閲覧は可能なのでしょうか???

Aベストアンサー

あなたのパソコンから韓国や中国のサイトを見に行ってみてください。
以下は各々韓国、中国のYahooです。
http://kr.yahoo.com/
http://cn.yahoo.com/
最近のInternet Explorerであれば、
中国語や韓国語の文字セットを自動的にダウンロードして、
ちゃんと表示してくれます。
オーストラリアから日本語のサイトを見る場合も、これと同じことです。

Qサイトの表示にダイヤルアップ接続のチップが出る

Vistaを再インストールしたら、サイトを表示する際にときどき、
「ダイヤルアップ接続 接続するサービスを選択してください」
というチップが出るようになってしまいました。同じパソコンでも前はそんなことはありませんでした。
どのサイトでもそうなるわけではなくて、ときどきです。
どういう条件でかは不明ですが、アフェリエイトの広告がたくさんついてる日本のブログで多いように思います。海外のサイトではなったことないです。
うちはダイヤルアップ接続ではないので、どうしてこんなものがでるのかわかりません(ケーブル接続です)
モデムもいじってないのですが・・・たぶん・・・(インターネットの契約主は私ではないのでそこのところはよく分かりません)
再インストール後、接続のソフトを変えました。
それと関係があるのでしょうか?
解決策をお願いします。

Aベストアンサー

>インターネットの契約主は私ではないのでそこのところはよく分かりません
とするとちょっと下記について判断できないのかもしれませんが…
●よくある質問-ホームページ閲覧について-<incl>
http://ics.incl.ne.jp/incl/support/faq/A_browser_2.html

Q英語環境のPCで日本語Webサイトを閲覧させたい

アメリカの英語環境のPC(ブラウザに日本語が入っていないPC)で日本語のWebサイトを閲覧させたいと思っています。自分は知識が乏しく詳しいことが分かりませんが、英語環境のみのPCで日本語サイトを見る場合、ブラウザに日本語のフォントがインストールされていなければ、表示出来ないと思います。そこで、よく中国語のサイトなんかを見ていると、「中国語をインストールしますか?」というような事をブラウザが聞いてくることがありますが、あれと同じ事で日本語環境の無いPCに日本語をインストールさせることは出来ないでしょうか?
また、以上の事で日本語が確実に見られるようになるのでしょうか?お分かりになる方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

WindowsがXPや2000の英語版なら意外と簡単です。
下記を参照になるか、下記でご相談ください。

http://www.nihongo-ok.com/

Q最新チップセットドライバーの入手先

最新のチップセットドライバーを入手するには
マザーボードメーカーとチップセットメーカーのサイトのどちらから入手したほうがよいでしょうか?

CPUはAMDでマザーボードはGIGBYTEでチップセットは690V+SB680だったと思います。
出先から投稿なのでチップセットの型番は曖昧な記憶でマザーボードの型番は今わかりません。

Aベストアンサー

チップセットメーカーの方が新しい場合があります
CPU-Zでチップセットなどを確認出来る場合があります

分からなければ、マザーボードメーカーからの入手でもよいと思いますよ
マザーボードメーカーからだと、動作確認後に出ている可能性が高いです。

Q外国語のサイトを見たいのですが(中国語)、文字化けしてしまいます。どうすれば正常に閲覧できるようになりますか?

仕事の関係でyahoo 香港のサイトを見たいのですが文字化けしてしまいます。どのようにすれば文字化けしないで正常に閲覧できるようになるでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

ひとまず参考URLを参考に設定してみてはいかがでしょうか。

Windowsであれば、Windows Updateの言語に関するもので、ダウンロードできるものはすべてダウンロードしてしまえば、すんなり見られるかも知れません。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/view/view-09.html

QWOLF RPGエディターのマップチップを増やす方法

WOLF RPGエディターを使って和風のゲームを作ろうと思っています。
しかし元から付いているマップチップには和風のマップチップがありません。
ダウンロードしようと思って、
WOLF RPGエディターの公式サイトのリンクから素材サイト「すきまの素材」さんへ飛んだのですが、
ダウンロードした後、どこにどう登録すればダウンロードしたマップチップが使えるようになるのか分かりません。
「どれも要tkool2WOLF変換」と書いてあって、
何かに変換しなければ使えないのは分かるのですが、どうやって、
どんなふうにどんな物をつかって変換すればダウンロードしたマップチップが使えるようになるのでしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

tkool2WOLFをダウンロード後、起動し、ダウンロードしたマップチップを
ドラッグするだけですよ。
http://sunsoften.web.fc2.com/down.html

ダウンロード後のマップチップ素材は同場所に別名で保存されますので
マップチップフォルダの中に収めます。

変換されたマップチップを追加するには表示→タイルセットエディタ→基本タイルセットファイル読み込み です!
名前をつけて通行設定をしてから使います★

Qインターネット閲覧時の日本語翻訳が変

グーグルクロームを使ってインターネットを閲覧しているのですが
外国語のサイトを見る時、自動的に日本語に翻訳してくれるのはいいのですが
その訳がなんだか変な日本語になってるんです。直訳というか、文が脈絡なくなって
かえって意味が分からなくなるほど。

これは私が特に何か設定したわけではないので、どうしたら良いのか分からないのですが
皆さんも同じような事になってるのでしょうか?
どうしたらいいのか教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

ちなみにOSはWinXPです。

Aベストアンサー

こんにちは。

Chromeのアドレスバーの右端にある「設定」アイコン(スパナの形)をクリック→表示されたメニューから「設定」を選択
設定画面が開くので、一番下までスクロールして「詳細設定を表示」をクリック
その中の「言語」の項にある<母国語以外のページで翻訳ツールを表示する>がチェックされていると思うので、そのチェックを外す
※変更後、「保存」などは不要。そのタブを閉じればOKです。

で、自動翻訳はされなくなるはずです。
試してみてください。

QM/Bのメーカーが提供しているチップセットドライバーとintelが提供しているドライバー

Socket370用マザーボードですが、販売されてから年数が経ち外国のサイトも含めたメーカーサイトにドライバーが見あたりません。チップセットメーカーであるインテルが出しているドライバーはあるのですがM/Bのメーカーが提供しているチップセットドライバーとの違いはあるのでしょうか。

また、オンボードのLAN機能などについてもチップ上面に表記された型番を頼りに探してみるとドライバーが見つかることがありますが、これもマザーボードのメーカーが出しているドライバーと違うものでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

メーカーサイトにあるものは、そのデバイスをリリースした時のもので
メーカーがその時に動作確認したものです。
チップセットドライバですと、370マザーでメーカーにあるとすれば、
ver5.*番台辺りのものでしょう。
一方、Intel等ベンダーにあるものは不具合修正や新規デバイスに
対応させるための更新を定期的に行なっています。
ですから、新しいものをベンダーから落として使う事も可能です。

ただし気を付けたいのは、既知の問題は解消されていますが
未知の不具合が存在する可能性があるという点です。
ですから、現状で致命的な不具合がなければ、
それは貴殿の環境には問題ない事になります。
=古いverのままで良いという事です。

また、一例でグラフィックドライバだと、最新verは非対応だったりする事があり
最新verを入れた事により動作障害を起こす可能性があります。
まあ、インストール時に跳ねられるとは思いますが。

という事で、デバイスの種類によって、またverによって
更新できないものもありますから注意が必要です。

安定しているのならいじらないほうがベターです。

メーカーサイトにあるものは、そのデバイスをリリースした時のもので
メーカーがその時に動作確認したものです。
チップセットドライバですと、370マザーでメーカーにあるとすれば、
ver5.*番台辺りのものでしょう。
一方、Intel等ベンダーにあるものは不具合修正や新規デバイスに
対応させるための更新を定期的に行なっています。
ですから、新しいものをベンダーから落として使う事も可能です。

ただし気を付けたいのは、既知の問題は解消されていますが
未知の不具合が存在する可能性があるという点...続きを読む

QPC初心者です。昨日まで開いていたサイトが急に「該当するサイトが見当た

PC初心者です。昨日まで開いていたサイトが急に「該当するサイトが見当たりません」となってしまいました。何かPCの設定を変更したわけでもなく困っています。ちなみに「エキサイト」の全てのサイトが開きません。宜しくお願いします!

Aベストアンサー

セキュリティ対策ソフトを停止しても変わらない場合は、IEをリセットして下さい。後者はIE6の場合です。
http://support.microsoft.com/kb/923737/ja
http://support.microsoft.com/kb/882341/ja


人気Q&Aランキング