プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実は、もう8年近く誰とも連絡も取らず、会わずの状況で
大学の時の同窓会が今日あるので来ないか?とお知らせを
貰いました。

でも、病み上がりとあって今日のような天候の日は身体がだるく、
昨日連絡が来たばっかりだし、だいたいの人は結婚しているかも
しれないので独身の彼ナシは肩身が狭いかな?話題が合わないかな?
と不安もあります。なので、今回は見送ろうかな?という気持ちが半分。
一方では、最近イイコトがないので気分転換にもなるかな?
それに、今回を逃すとなかなか連絡が取れないだろうから、
人脈を修復するつもりで行けたらなぁーという思いもあります。

これといってどうしても会いたいメンバーが来るとか
決め手にかけるのでかなり迷っているのですが、
参加の是非を知らせる時間も迫っていて、すごーく迷ってます。

こういう、時間が迫られるけど迷った時、決断するには
何かが足りない時、皆さんだったらどうされますか?

A 回答 (6件)

以前、私も約10年ぶりの高校の同窓会に行ったのですが、地元を離れているし当時の級友とはほとんど連絡が途絶えていた状況で、とりあえず参加しました。

私もその当時、病気療養のために休職中でして、皆がバリバリ働いていたり、子育てに忙しいのを見るのも辛いかなという不安はありました。
もし行って、つまらなかったら、「急用が出来た」とか「ちょっと具合が悪くて、これ以上いるとみなさんに迷惑かけそうだから、自力で帰れるうちに失礼します」とか言って、帰ってきちゃえばいいかな。
と考え、参加したのですが、
結局あっという間に時間が過ぎて、在学中は話さなかった人とも思い出話で盛り上がりました。

級友(旧友)と会うのも楽しいが、新しく友好を結ぶのも楽しいです。
是非参加することをオススメします。
もし行ってつまらなかったら、
途中で帰ってもいいし、今後は行かなければいいのです。

楽しんできてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実体験、とっても参考になりました。

是非参加するべきだと思います。

最初は気まずかったり、話が合わなかったりすると思いますが、お誘いがあったということは幹事さんの関心もあなたに多少(失礼)向いていることと思います。この機会を逃しては二度と誘っていただけなくなる可能性もあります。「気分転換」だけのつもりでも行くほうが良いと思います。僕もこの15日に高校のクラス会があり、行くのですが、大して仲の良い人も参加者にはいないようで、どうしようかと思ったのですが、数年に一度しかないことなので参加することに決めました。また、昔は冴えないと思っていた友人が思わぬほどカッコ良くなっていたり、嫌な奴がものすごく親切になっていたりして、思わぬ恋が芽生えるチャンスもあるかもしれませんね(笑)。僕もそうですが、自分から幹事なんてやるタイプではありませんが、行って後悔するより、行かなくて後で後悔するほうが悔やみます。(今、こんなのコーヒー豆のCMでやっていますが...) 楽しい思い出になることを祈っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。15日楽しんできてくださいね。

ウジウジしている気分に浸るってこと、どうなんだろ。

こうやっとけばよかったという後悔と、やっとけばよかったという後悔、あなたはどちらを選択しますか!?

わたしは、自ら、行動を起こさず、やっとけばよかったっていう後悔はしたくない!!

いちかばちか。あたるもはっけあたらぬもはっけ。
人生、自ら動かなければ、なにも変わらない。

28歳になったばっかりの人は、自分はもう若くない、というコメントを発する人、多く居ますが、28歳は、まだまだ、若い。もっともっと、アグレッシブに生きてみようよ。

いろんな経験が、人が人として成長できるものです。

社会は、あなたを中心に動いていません。

まわりの人は、あなたが思うほど、あなたのことに関心をもっていませんし、あなたのことを考えていません。

そうでしょ!?あなたは、お友達や両親のこと、一日のうち、それほど、かんがえていないでしょ!?

勇気を振り絞って、一歩前に、歩みをすすめてみましょう。
きっと、予想もつかない、あらたな人生のステージに出会えるでしょう。それで、あらたな悩むがでるかもしれません。でも、それは、きっと、あなたを成長させます。

勇気を出して、一歩、歩みをすすめていこう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。28歳という年齢がどこから出てきたのか不思議ですが…ひとまず1歩踏み出してみます。

行った方が良いでしょう。

あなたが書いてあるメリットがあるのですから。
行かないと後悔しますからね。

書いてあるデメリットは、気にすることの無いことですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。行ってみます。

もう鼻から、かなりポジティブな質問ですが・・・><;

●行って後悔するのがイヤなのか?
●行かないで後悔する方がイヤなのか?

を天秤に掛けて考えてみてはどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これからはやってみる!事にします。

あんまりあれこれ想像して時間を潰しても意味ないので、迷ってる時は積極的行動を選択したほうがいいです。

だって何でも体験から、何か新しい未知の出会いが始まるのだから、ともかくどんどん前に進んだほうが良いのでは?
それに人は人。
あなたはあなた。
誰が結婚してようと、彼なしだろうと関係ないっす!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。とりあえずは行ってみます。