プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人を含めたクラスの友達とみんなでお祭りに行くことになりました。
折角のイベントなので、彼にアピールをしたいと思っています。

今のところ
●浴衣を着る
●出来るだけ隣にいる
ということぐらいしか思いつかないのですが、お祭りだからこそできるアピールはないでしょうか?

お祭りで女性のこんな所にグッときたという、男性からの回答もお待ちしています。

A 回答 (4件)

こんにちは!僕は高1です。

やっぱり男はボディタッチされるとドキッとくるので冗談交じりに腕に抱きついてみてはどうですか?
それが恥ずかしかったら、「手つなごうよ~」って言ってみるのはどうですか?これも冗談交じりに言ったほうがいいですよ☆
アドバイスになれば幸いです・・・
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりボディタッチは基本ですね!!
人がおおくてはぐれそう…と手を握れたらいいなー。
参考にさせてもらいます!

こんにちは。

お祭り行きますよ自分も・・・(ってどうでもいいですよね、すみません^_^;)高校は別々で、なかなか会えないので自分らしさというのはそういう会ったときにしかできないんですよね。自分も人生初めて二人きりでお祭りとか行く予定でだからこういうときこそが自分の見せ所という感じですよね。No.1さんと同じでボディタッチされるとドキッと来ますね。「ねぇねぇこれ」見たいな感じで触ったり(手とか肩とか)されると男は「えっ」ってドキッときますよ。またお祭りといえばたくさんのイベント?があると思うので「私これ上手だよ」みたいなものがあれば腕の見せ所というかそんな感じでアピールはどうでしょうか?逆に彼がそういうところをやるのでしたら「すごいすごい」みたいな感じで笑顔で肩をたたきながら?そんな感じで自然な感じで遊ぶのもよいと思いますがいかがでしょうか?

乱文失礼しました。的外れでしたらすみません。
    • 0
この回答へのお礼

ダーツをやっているので的当て系なら得意かもしれないです☆
彼と一緒にゲーム、想像しただけでドキドキです。
参考にさせてもらいます。
ありがとうございました!!

やっぱり好きな人の側をキープしつつ、彼の行動1つ1つに反応を示すことが重要です。

例えばヨーヨーすくい、射的とかで景品GETしたら「すごーい☆」と横でハシャイでもらえると男としては得も言えぬ嬉しさでいっぱいになります。
あとは、彼がたこやきとか分けられる食べ物を買うときはわざと手ぶら&食い物買わないで、彼が「食べる?」と差し出してくれるのを期待してみましょう!うまくいけば急接近です。間違っても自分で買ってきて彼に「ほい」と差し出してはいけません。

あとは・・一番大事な点は「隙を作る」ということです。何人かのグループで祭りに行くときは、お喋りしすぎると、彼があなたに話しかけようとしても話し中でムリ・・ということが起こるかもしれません。彼が話しかけられる距離にいるときはなるべく彼以外との会話を少なめにして、いつ話かけられてもいいようにしておきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

隙を作る とは、全然思いつきませんでした!!
他の人と話していると割り込んでまで話そうとは
思わないですもんね。
私自身、おしゃべり好きなので気を付けます!!
参考になりました。
ありがとうございました。

『ヨーヨーつり』や『金魚すくい』があったら、好きな男性に「取ってほしいんだけど、いい?」とお願いすることですね。

そして、取れたら「ありがとう。嬉しい」とお礼を言うことです。

いっしょにヨーヨーつりや金魚すくいをすることで、二人だけの楽しい時間を過ごすことができます。クラスの友達みんなで行くということで状況をつくるのは難しいかもしれませんが、二人だけで楽しい時間を共有することが一番効果的ですよ。

それと、「せっかく浴衣を着てきたんだから、思い出作りに写真を撮ろう」ということで、好きな男性を誘ってツーショットの写真を撮るのも良いと思います。

お祭りが終わって帰った後、「今日は楽しかったよ。」というメールを送ればOKです。
    • 0
この回答へのお礼

男の人は、頼られると嬉しいっていいますよね~。
その性を利用して…(笑
ぜひ、実践してみたいと思います。

写真、メール、とは思いつきませんでした。
参考になりました。ありがとうございました。