旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

はじめまして。10ヶ月前にセルシオの31後期を奈良県にて購入しました。しかし注文書にはUCF31セルシオとしか書いて無かったのに、車検証を確認するとUCF31セルシオ改となっていて確認するとエアサスがバネになっていました。その時はこっちのが壊れないからとか、無理やり納得させられました。その後すぐ足回りから異音が・・・ディーラー、個人の修理工場など4ヶ所にだしても原因不明。→トータル半年以上。高いお金払ってもほとんど乗ってられません。注文書は嘘だし、テールに水が入ってきたり、塗装が少し剥げてきたり、異音したりと最悪なんですが、車の交換or相手を訴える事などできますか!?
一応交換しろといったらそれはできないとか、異音は知ってたけど、音はどうにもならないといっています。音は100%危険だと分からないとだめとか・・・
なんとかしたいんで詳しい方お手数かけますが助けて下さい。。

A 回答 (2件)

今回購入した販売店はJU(中販連)に加入してますか?

加入していない場合でも相談にのってもらえると思います。

それにしても典型的な悪徳販売業者ですね。

>テールに水が入ってきたり、塗装が少し剥げてきたり

リヤ周りを激しくヒットしている可能性が高いですし、下手をすると修復歴に入るかもしれません。

リヤ周りを修復した時にキッチリ修理しないとリヤのテールランプなどに水が浸入するトラブルは良くありますからね。

場合によっては損害賠償請求もしくは契約解除ができるかもしれません。

参考URL:http://www.jucda.or.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。JUという所のホームページを拝見して大変参考になりました。

セルシオって、

フワフワのサスペンションで、そいでもって、
動けばそれだけで価値があるんですもの。
文句を言ってはいけません。

ヤクザご用達の車なんですから。
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれないですが、なんとかしたいんです。。
お金が余って買ったわけではないので・・・