アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows2000からXPに乗り換えました。
「スタート」→「マイコンピューター」と開くと「共有ドキュメント」「Ownerのドキュメント」とありますが、これは私にとって使い勝手がいいので今後データーの保存をここにするに当たって教えてください。

私の場合ドライブをパーティションでCとDに区切っています。CドライブにOSを入れ、Dドライブにデータを保存してます。
このまま「共有ドキュメント」「Ownerのドキュメント」にデーターを保存すればCドライブの使用容量がどんどん増えるので「共有ドキュメント」「Ownerのドキュメント」を容量に余裕のあるDドライブに引越ししたいのですができますか?
方法を教えてください。

A 回答 (2件)

出来ますよ。

「スタート」「マイドキュメント」右クリック「マイドキュメントのプロパティ」「ターゲットの場所」「移動」で変えられます。
ちなみに私は「D:\My_Doc」にしています。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
ご指示通りで「Ownerのドキュメント」は移動できました。
「共有ドキュメント」は移動していませんが、これは無理なのでしょうか。

• 0

》「共有ドキュメント」は移動していませんが、これは無理なのでしょうか。

「共有ドキュメント」は名前の通りそのパソコンを利用する全ての人で共有するためのものですから移動は難しいのではないですか。(少なくとも私は知りません。レジストリーでは?)

具体的なフォルダーで説明しますと
あなたの個人フォルダーは初期では C:\Documents and Settin\Owner でした。これがマイドキュメントの実体ですが、これをプロパティで移動させた訳です。

共有フォルダーはC:\Documents and Settin\All users です。これをログオンユーザーが触ったらおかしくなるのでは。
なお、あなたの共有フォルダーには何が入っていますか。個人的にここにデータを保存することは出来ないと思います。全ユーザー共通のもの、例えばソフトのデフォルトデータ辺りではないですか。今脇道にそれて見てきましたら Norton の最新ウィルス定義ファイルなんかもありましたね。(これも全ユーザーが利用するものです)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大変よく理解できました。