アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の髪は猫毛でフニャフニャで柔らかい&細いんです。

そのおかげで寝癖やくせげ知らずです…
ですが…

ボリュームがなくってペッタンコなのがイヤなんです!

今はトップにボリュームがあったり
ふわふわしてるヘアーが人気ですよね…
モデルさんもみんなワックスで「盛る」とか言いますし…

そこで相談なのですが、
猫毛でフニャフャの私はどういう対処をすればいいでしょうか?
カーラーなどは時間がなくて無理です…

また、みなさんが使っていらっしゃるオススメのワックスを教えてください!!!!

A 回答 (2件)

私もすごい髪が細くてねこっ毛です。

。。
そんなわたしが毎日している事は、ホットカーラーでまくことです。時間がなくてまけないということですが、ホットカーラーならちょっと温めて髪にまきつけてそのままほっといて他の用意をすればいいのです☆

http://fitstyle.jp/beauty/185/
4本いりで3000円くらいのとかもっと安いのもうってますよ☆
巻き方については・・・
http://www.lucky-co.co.jp/02products/products_lu …

5分くらいほっておいてはずしてハードケープで髪を持ちあげ、内側にスプレーした後、根元からもみこみ、ボリュームを出します。ワックスはペッたんこになる原因なのでしないほうがいいかと・・・
私の場合はこれでもか!というくらい思いっきりケープでスプレーします!しかも持ち歩いてくずれたらまたスプレーします。

あとはしたのURLにあるやり方でドライヤーでした後、ケープでかためるか・・・ですね!!

参考URL:http://www.kao.co.jp/cape/green/choiwaza/choiwaz …
    • good
    • 0

こんにちわ!


同じです、ぺったんこです。逆毛なんてたてられません。
おまけに痛みやすい細い毛で・・・。涙
そんなわたしはここ1年パーマをかけていますよ。
ストレートだと貧相だった髪の毛ですが、今はフワフワでアレンジも簡単になりました!
パーマもすごーくかかりにくい髪の毛だったのですが、今は相性の良い美容師さんと出会い、上手にやってもらえるようになりましたよ。
パーマ、イヤじゃなければどうですか?(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとに猫毛いやですよね~…
トリートメントわざわざ美容院でしてもらってもすぐ痛むし…涙

パーマですかあ…
まだ高校1年なんでちょっとムリなんです…
でも、そういうやり方もあるんだ!とわかってよかったです☆
ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/02 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!