あなたの人生に効く作品がみつかる手書きのカード♪>>

隣の家でゴールデンレトリバーを5年ほど飼っています。
その小屋がこちら側の側面に置かれているようで小屋を掻く
物音がしています。家の前は急な坂になっているので
隣の家は私の家の2階が1階部分になっています。
それで私のガレージも隣に面しているのですが
隣の犬の毛が車の窓や車体に毎回いっぱい付いています。
それを家の者に相談したところ家にも室内犬がいて昼間の
留守中には吠えたりしているからお互い様だと言われ我慢して
きましたが車に付いた毛を見るたびに腹ただしくなります。
話してもわからない相手なので話し合いは考えていません。
このよう場合はどのようにすればいいでしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

損害賠償請求できる要件ですよ。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、何年か前に毛がひどかったので
家の母が言ったのですが、毛はなくなっていないので言っても
無駄なんだと思いました。母は近所づきあい重視でそんなこと
はできないと言うのですが、一度アドバイス通りに弁護士に
相談してみようと思います。

質問者様は、日常いつも自宅に居る方でしょうか?

人は周囲の人に迷惑をかけて生活してます。あなた様もそうです。

たぶんそれは、ささやかな、ストレスからの憎む相手が居て欲しい心理では?

腹を立てる自分をよく見つめてください。
譲り合う気持ちを表現してください。相手も(相手に対しての気持ちも)変わると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼