プロが教えるわが家の防犯対策術!

縮毛矯正を一回かけると一生かけ続けなければなりませんか??

A 回答 (3件)

縮毛矯正は大体半年~1年に1回かけなおします。

髪が伸びてくると、伸びてきた毛はもちろん癖毛のまま生えてくるのでてっぺん辺りは癖毛、下の方は矯正してまっすぐになった毛。という感じで不自然になってしいます。
なので、髪の毛が伸びてきて気になったらかけ直す必要があると思います。
    • 0

自分の髪質と縮毛矯正の質によるのではと思います。

ひどいくせ毛だとストレートの差が大きくて、すぐにかけなおしたくなるかもしれないけど、軽い天パだったら伸びても境目なんて気になりません。
 私もいくつかの(種類)縮毛矯正をかけたけど、最初にかけたほどまっすぐな髪を保てませんでした。
私のケアとか髪が問題かもしれませんが・・・。

1年後、すっかり矯正がとれ美容院に行ったら、美容師さんには「前に矯正してるね、まだ残ってるよ」と言われびっくり!!
友人にも家族にも矯正のかげも形もわからなかったのに!
プロには分かるみたいですね。
 私の場合は、ずっとかけないとおかしいとは思いません。質問者さまはどんな髪質ですか。
    • 0

私も半年ペースでかけていますが 根元からの部分が癖が出るため

前髪ってこまめに切るので前髪がうねってしまって結果的にまたかけるというサイクルを繰り返しています。
うねり具合にもよりますが かけなくてもうまく流れたりまとまるならかけなくても問題ないと思いますよ。
    • 0