ォトショップもイラストレーターも半分位
しか使いこなせてない会社の中の広告制作者
です。パソコンは何でもできると思い込んで
いる上司の元、いつのまにか専門職になりつつあります(笑)

使用しているアプリケーションは
イラストレーターはバージョン9.0
フォトショップは6.0を使用してます。
たまにプレミア6.0少々

まず現在使用中のメインマシンですが

■DOS/V自作機

OS:WINDOWS2000
CPU:Pentium3 850MHz
メモリー:256MB
DISK:IDE-5400回転程度のIBM製
VIDEO:Matorox Millenium G400 16MB SINGLE

上記マシンで平均して扱うファイルサイズは100-200MB程度
(A4サイズの原稿、または見開きで2枚分)位になります。
作業をしていくうちにだんだん重くなりファイルを保存したり開くのが
3.4分掛かったりする事や、フィルムからスキャンした画像が30MBになる
事もありマシンのパワーワップを検討中に別の場所でも作業ができるようにとマシンを1台数ヶ月前購入しました。

■DELL DIMENSION 8200
OS:WINDOWS2000
CPU:Pentium4 1.4Ghz
メモリー:512MB
DISK:IDE-5400回転か7200回転(おそらく)
VIDEO:32MB位の標準物

結果はイマイチ体感的な快適度の変化が感じられませんでした。


■続く

A 回答 (1件)

管理者より:


続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=224910
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ