人気雑誌が読み放題♪

ZeppTokyoの座席表を探しています!
チケット購入寸前の画面では、座席番号が「1階 23列 座番38」などと表示されます。(アルファベットではない、数字での列表示)
検索してみてもアルファベットの座席表が多く、困っています。数字列に合った座席表はありませんでしょうか。

私の方では、こちらの座席表は見つかっております。
http://t.pia.co.jp/kaijo/map_plain/zept110001.gif(これは列番がアルファベット
http://homepage1.nifty.com/~karyu/etc/sh_zepptok …(列番が数字でも、1階のしか無い

また、1階と2階なら、どちらの席の方がよいでしょうか。座席を選ぶ(買う)点についての、アドバイスなど頂けるとさらに嬉しいです。

ご存知の方がいらっしゃいましたら是非とも宜しくお願いします!

A 回答 (2件)

何のイベントを見るんですか?

座席があっても結局ずっと立って見るコンサートもあれば
座ったままでずっと舞台を見つめるコンサートや演劇などがありますから
それによっても違ってきますね。
身長が気になるということだったら必ずスタンディングのライブなんでしょうか。
だったら段差があって視界がふさがれにくい二階席がいいかもしれませんね。

はっきり言えることは、
http://t.pia.co.jp/kaijo/map_plain/zept110001.gif
 これは細かくブロック分けしてあるだけでスタンディングの場合のものです。
座席があるわけではありませんから参考にもなりません。

http://homepage1.nifty.com/~karyu/etc/sh_zepptok …
 だったらこちらの方が参考になると思います。
1列目の前にA、Bという列が入っていますからプラス2すれば実質的な列になりますね。
つまり、1列目が実質的な3列目になるということです。

二階席の座席表はこちらにあります。
二階の座席は固定されていますから、最初のURLでも載っていますね。
http://mars.eplus.co.jp/kaijo/graphics/2080_02.gif
 ちなみに、イープラスには一階の座席表も載っていますから見てください。
アルファベットだからわからない?
Aが1列目だからHが8列目。
そういうふうに数字に直せば同じことです。
アルファベットをつけるか数字をつけるか、それは主催者の趣味ですから。

スタンディングなら一階スタンディングにするか二階にするか悩むのはわかりますが
全席指定なんだったら、普通は少しでもステージに近いところを選ぶものでしょうね。
ただ、23列なんて後ろもいいところなので
だったら二階の最前列なんかの方がおいしいかもというのはあると思いますが
二階席はVIP席扱いになりますからあんまりいいポジションは取れないと思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

詳細な情報ありがとございます…!!とても参考になります!
結果、昨日の真夜中に席が取れたのですが、2階前列の右方面端になりました。
ちょっと後悔気味ですが…当日楽しんで行きたいと思います!(ちなみに、某ゲームの完成発表会なのです)
回答、ありがとうございました!

zeppは1階席は公演によってイスの並べ方が変わっているようなので、

座席表の通りにはならない可能性が高いと思います。

1階と2階は、1階席の前のほうなら1階のほうが断然近いですけど、
後ろのほうだと、段差がないので、見づらいかもしれません。
23列は後ろのほうでしょうね。
2階は私は行ったことないんですけど、1階からみた感じだと、けっこう遠いな~って思いました。
でも見易さでいうと1階席の後ろよりはよさそうなので、
背が低い方なら2階席のほうがいいと思います。

参考URL:http://www.geocities.jp/livehis/house/house_zepp …
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…座席表通りにはなりませんか(汗)
私は155cm↓くらいの身長なのですが…23列で後ろの方なら、2階の方が良いかもですね(苦笑)
お早い回答、ありがとうございました!