音楽が最高な映画をART-SCHOOLの木下理樹が紹介!!

ノートンインターネットセキュリティ2003を使用しています。セキュリティ警告が最近頻繁に出るようになって調べたところ、ウィルス定義が最新ではないことが判明しました。
 そこでここの過去の質問等を参考にして、シマンテックのサイトの「自動サポートアシスタント」を実行してみました。
 ところが、ActiveXをインストールしたにもかかわらず、「自動サポートアシスタントのインストール中」となっているまま、次の画面などに移行しません。
 このまま待っていればいつか移行するのでしょうか。それともなにかPCに問題があるのでしょうか?
 当方WindowsXP SP2です。情報バーをクリックした上で、ActiveXもインストールしました。ファイアーウォールも無効にしたり、インターネットオプションのレベルを下げたりしましたが、効果はありませんでした。皆様からの回答をお待ちしております。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

NIS2003自体既にサポート対象外の筈ですが?

WindowsXPSP2にはNIS2005の後期から対応したと記憶しています。

LIVEUPDATEなども期限切れでは正常動作しないのではないでしょうか。
毎年更新キーを購入されていたならどういう事になるかは存じません。
シマンテックサポートに確認するしかないでしょうね。

それともNISをアンインストールして他社の対策ソフトを試してみるのも選択肢に入りますね。

マイクロソフトと縁が深いと思われるのが良いなら
Microsoft Windows セキュリティ センターのウイルス対策パートナー
http://www.microsoft.com/athome/security/viruses …

この回答への補足

他の方からのご回答もお待ちしておりましたが、なかなか質問の仕方も悪かったようで。
 とりあえずシマンテックのHPにアクセスして最新の定義ファイルをダウンロードして対処しました。これにより、あのひっきりなしに出ていた警告ポップアップもなくなりました。ただ、定期的にHPにアクセスしないといけないという問題が残るので、根本的な解決には至っておりません。
 お忙しいなか、ご回答に時間を割いてくださり、感謝しております。ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
 申し訳ございません。実は今確認したところ、2003ではなく、2004でした。すみません。ちなみに、一度延長キーを購入して、更新しております。
 もう少し補足的にお話しますと、サポートアシスタントに入って、製品名をクリックし、こちらの製品状況をシマンテックに送信しました。その後シマンテックからの致命的な問題がある旨を表示され、その対応策を実行すべく、次の画面に映ったところで、質問させていただいた状況になっているというところです。