冬の風邪予防は「鼻○○○」が新常識!?>>

最近PCを替えました、それまで使っていたUSB接続のHDDを差し替えて使用して半月余りです。
異常なく使っていましたが、数日前マイコンピュータを開いたらそのHDDが現れません。
新しいPCのデバイスマネージャーでは「正常に動作しています」と表示されます。
以前のPCに接続しても同じです。ケーブル良好
電源スイッチはAUTOにしていました、そのときのPCの電源は、セーブONだったとおもいます。
HDD:IODATAのHDH-U250S,新PC:Sony-typeR(RAID_0),旧PC:EDCuveです。
機構的な故障でしょうか
Windousのシステムの復旧も(HDDがとりはずされている為)不可能となります。復旧だけでも可能と出来ないでしょうか・・お願いします

A 回答 (2件)

WindowsはXP?

そのHDDをつないだ状態で、(もちろんHDDの電源は入っていて)
コントロールパネル→管理ツール→コンピュータの管理
ここで、記憶域→ディスクの管理
としてどんな風に表示されます?
そこに存在だけは見えているなら、何らかの理由で
フォーマットが壊れたのかもしれません。
そのときは・・・また別途相談ですね。

この回答への補足

早速ありがとうございます
 Windous XPです、確認しました
内臓のディスクは、(C)と(D)、(リカバリ領域)で 正常とあります。
その他では、リムーバブル1.2.3.4.5とCD-ROM(0),(1)です

そのうちリムーバブル(5)に「初期化されていません」右側に「233.76GB_未割り当て」と表示されています以上です。

それと、Windousのシステムの復旧点の設定は、外付けのドライブ等は、接続しないでするのが良いのでしょうか 

• 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただきましてありがとうございます
追加質問させていただきました。
データーは取り戻せるでしょうか
バックアップ大切なことよーくわかりました。
いろいろとお教えください

#1です。

>>そのうちリムーバブル(5)に「初期化されていません」右側に「233.76GB_未割り当て」と表示されています以上です。

あいたた、ディスクを認識しなくなってますね。ちょっと厄介です。
中にあったデータはあきらめないといけないかも知れませんね。
ココから先は、大事なデータが完全に消える恐れがあるので、私もヘタにアドバイスできません。
(自分のものだったら、アレコレやってしまうと思いますが)

いったんは、PCの電源を落として、ディスクの電源も落として、安置しましょう。
どうしても取り戻したいデータなら、HDDの復旧サポートに相談ですね。

>>それと、Windousのシステムの復旧点の設定は、外付けのドライブ等は、接続しないでするのが良いのでしょうか 

今の状態では、その外付けHDDをつないでアレコレするのは避けた方が良さそうです。
中途半端ですみませんが、まずは、専門家に相談してみてください。

参考URL:http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=HDD+%E5%B …
    • 0
この回答へのお礼

goku3さん再々ありがとうございます
データーは諦めます・・大部分が下手な写真でした
一部はPC交換のためDVDにとっていたのが救いです。
比較的に新しいからとリカバリイメージまでを保存していたのは大きな失敗でした。
パソコンこわいデス
ありがとうございました・・tantangoo