アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までカセットテープで過ごしていた妹にMP3プレーヤーを買ってやることになりました。
以下の条件に当てはまる、お勧めの商品はありますでしょうか?

・充電はACアダプターで
(本人がコンピュータを持っていないので、自室で手軽に充電したいとのこと。乾電池は買うのが面倒なのでだめだそうです)
・連続再生時間が15時間以上
(一晩充電し忘れても大丈夫程度でしたらそれでかまいません)
・サポートがしっかりしている会社のもの
(mp3プレーヤーの開発に手を引いてしまいそうな会社はサポートがしっかり出来ないだろうと見込むので、そういう会社はたとえ有名であっても除いてください)
・容量は1GB以上
・出来ればメモリー型
(HDDは音飛びしやすいとか、少々の衝撃ですぐにだめになるとか聞いたので・・・)

出来れば使用者の回答がいただければと思っております。日曜日には買ってやりたいと思っていますので、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ソニーはソニータイマー型の製品がたまにあるので注意が必要ですMP3プレイヤーとかデジカメとか。

• 0
この回答へのお礼

ソニータイマーってなんだろうと思ったら、あの伝説に名前がついていたんですね・・・
確かに狙ったようなタイミングで壊れるという話はよく聞きます。(mp3プレーヤーではまだ聞いたことはないですが、MDプレーヤーはよく聞きましたね)ソニー製品はそこが若干怖いといえば怖い・・・

ソニー製品以外ではおすすめ商品はありませんか?
ソニーばっかり出ているので、他の製品のお勧めも聞きたいです。

回答ありがとうございました。

>本人がコンピュータを持っていないので、

では、どこからどうやって、曲をMP3プレーヤに転送するつもりなんですか?

ちなみに、日経の調査によるとソニーのサポート評価は低いです。
    • 0
この回答へのお礼

家族で共用しているPCがあります。
誰がいつ使ってるかも予測不能だし、本人が忙しく、毎日PCをさわれないというのが現状でして。
充電用にUSBの差込口を毎日使われると困るので、ACアダプターでの充電を希望しています。

日経の調査によるとサポート評価は低い、とのことですが、できましたらどういう項目において低いと評価されたのか、他社製品との比較はどうだったのかなどお教えくだされば幸いです。
日経のHP見てみたんですが、どこに書いてあるかわかりませんでした・・・

ソニーのウォークマンEシリーズをお勧めします。

・充電・・・ACアダプターは別売りですが2500円程度です。

・再生時間・・・最長28時間再生です。それと3分充電で3時間再生できるので、時間がないときでもちょっと充電するだけで使えます。

・サポート・・・これはSONYですので言うまでもないでしょう。

・容量・・・1GBと2GBがあります。

・出来ればメモリー型・・・メモリー型です。確かにHDDのは壊れやすいですね。

その他この製品の良い所・・・軽い(25g)、値段が安い、色が豊富、小さい(100円ライターぐらい)

http://www.jp.sonystyle.com/Walkman/Product/Eser …
    • 0
この回答へのお礼

アダプター、別売りだったんですね。知らなかった・・・3分充電は大変魅力的なので、ソニー製品にするかな・・・?

アドレスの方もありがとうございました。

ソニーのネットワークウォークマンだと再生時間が長いですよ。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ソニー製品は確かに候補にはあるのですが、独自フォーマットによる測定結果での再生時間と聞いていますので、できれば使用者の感想から判断したいと考えております。
もし使用されているのでしたら、連続再生時間についての感想など教えていただけますでしょうか。

HDDで音飛びは現実的にあり得ません。

なぜならHDDからメモリーにロードされ再生するからです。ただし衝撃にはあまり強くはありません。自分は何度も落っことしたことがありますが今の所大丈夫です。

iPodなら曲がたくさん入りますが第五世代はACアダプタは
別売りです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、ありがとうございます。
衝撃は少々心配ですが、物は大事にすべきということを覚えるいい機会かも・・・。

ipodも考えてはいるのですが、妹いわく、みんな持ってて面白くないという・・・あれはあれでいいものだとは思うのですが。

回答ありがとうございました。