冬の風邪予防は「鼻○○○」が新常識!?>>

妻の使っているトーシバノート(Portage3480 OSは Windows 2000 sp4)ですが、最近、IE6(sp1)がすごく重くなってしまいました。正常に動作はしているように見えるのですが、反応がすごく鈍いのです。
でも、ファイルのDLなどに要する時間は、特に長くかかっているようには見えません。
何か変なものをインストールしたのではないか、と聞いても、何も特別な事はしていないと言います。ノートン・アンチヴァイラス2005でウィルスチェックはしてみましたが問題は見つかりません。
SPYBOTでスパイウェアを調べたら、いくつか出ましたので、処理しました。
不要な、あるいは少しでも怪しそうなソフトはみなアンインストールしてみましたが、やはり軽くなりません。
そこで、私がいつもデスクトップPCで使っているFIREFOXをこのPCにインストールしてみたところ、見事にサクサク動きます。
やはりIE6(sp1)がおかしいようなので、再インストールしようと思います。そこで今入っているIE6(sp1)をアンインストールする方法を教えていただきたいのです。
「プログラムの追加と削除」にIEはありませんし、「WINDOWS COMPORNENT の追加と削除」でIEのチェックを外してもアンインストールにはならないと思うのです。
FIREFOXのほうが使いやすいのですが、WINDOWS UPDATEはIEでしか出来ないようなので、IEも捨てるわけには行かないので、直しておきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

IE&をインストール後に2000のSPを充てるとアプリケーションの追加と削除から


IE6が消える場合があるみたいです。
SP4とIE6をダウンロードしておいてネットからPCを切り離してからSPを削除。
アプリケーションの追加と削除にIE6が現れれば削除。
SP4をインストールしてからIE6をインストール。
ネットに繋いでwindows Update。
こんな順番でしょうか。
http://www.microsoft.com/japan/windows2000/downl …
http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/down …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
早速やってみましたら、うまく出来ました。
お世話になりました。

お礼日時:2006/07/02 12:04

IEの不要ファイルやクッキーを削除されて不要なファイル等も削除されて、デフラグをされてみてください、多少は早くなるはずです。


IEの削除はコンポーネントの削除から行います、チェックをかけたとこが削除対象になります。

この回答への補足

ご回答、有難うございます。
このノートPCは、最近、最近HDDを交換してWIN2000(SP4)など、すべて再インストールしたばかりなので、デフラグの必要性はないと思います。
(今までパソコンは10年使っていますが、今だかつて、デフラグで目に見えるほどの効果を感じたことはありませんし・・・)
一時ファイルやクッキーなどは、すでにすべて削除して試しておりますが、感じるほどの変化ありません。パソコンの尻を叩いてやりたくなるくらいトロイので、「多少は早くなる」位では話にならないので、いったんIE6をアンインストールして、再インストールするのが良いのではないかと考えているのです。
失礼ですが、IEは、WINDOWS COMPORNENTから、本当に削除できるのでしょうか?(「スタート」リストから消えるだけ、と読んだことがあるような気がするのです)が・・・・)

補足日時:2006/07/02 11:35
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング