冬の風邪予防は「鼻○○○」が新常識!?>>

写真をスキャンしてコンピュウターのビュウアーに出ているものからプリントしますと、出来上がった写真のプリントは、小さく片隅にあり余白のほうが多いのです。 デジタルカメラで撮った写真を先に書いたのと同じようにコンピュウターのビュウアーにでているものをプリントしますと用紙にきちんとフィットし綺麗です。
スキャナーのサイズは大きく、アルバムの写真は色々のサイズがあり、プリントするとき用紙にフィットしません。どのようにすればいいでしょうか?

A 回答 (1件)

コンピューターのOS、使っているソフト、スキャンの条件などで大きく変ってきます。

今のところ考えられる原因としては、写真をスキャンするときに、範囲を設定していないのでは?
写真はL判だと思いますが、スキャナの読取部分はA4サイズ対応のはず。
A4前部を読み取っていることが考えられます。
そうすると、無駄な余白がデーターとして付加されることになります。

補足をしてもらえれば、もう少し良い回答ができるとは思いますが・・・

この回答への補足

使用している機器はHP PSC 1610 all-in-one でスキャンして、デスクトップはWindows XP です。 確かに範囲の設定をしていませんでした。 初めての経験で良く分からないままマゴマゴしていますので、少しのヒントでも助かります。

• 0